※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

支援センターに行ったことはありますか?初対面の人と話すのが苦手で、子供との生活に変化が欲しいと思っていますが、タイミングが難しいですね。

いつ頃から支援センターみたいな所行ってますか?

どんなことするんでしょうか🥺
コミュ障で初対面の人と話すのが苦手ですが… 大丈夫でしょうか。
ママ友が欲しいとはそこまで思ってませんが、子供と2人きりの生活ばかりで、どこかに行きたいという気持ちはあります🥺

助産師さんに、もし良かったら来てねーって言われましたが、
すっっごくハードル高いですね笑

支援センター、午前中やってるっぽいですが
9時〜11時まで朝寝してるしなぁ
タイミング悪ければミルクの時間とか、寝ぐずりしそう

難しいですね🥺

コメント

mm

1人目は、つかまり立ち始まって動き出した5ヶ月でデビューしました!2人目、3人目は上の子が毎日行くので1ヶ月なったと同時にデビューです😆👍

途中でミルクあげたり、子供寝ててもベッドに寝かせて親だけみんなと喋ってたり、みんな子連れなのでそこまで気負いせず行って大丈夫だと思いますよ〜💞

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね🥺
    7月に産休入ってから、久しく家族以外とほぼ喋ってないので、他人と会話するのが緊張しますが… 思い切って行ってみたいです🥺

ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

私も人見知りなので全然行きませんでした😵‍💫
ずり這い始めた頃に何度か行きましたが、支援センターが広かったので、距離があってあまり交流などできず、、それにすでにコミュ力高い方達の輪ができてました💦
ママ友はいますが、三ヶ月健診のときに区役所でやってる育児教室に参加して、同じ月齢のママさんたちと仲良くなった感じです🥺支援センターではできませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どんな感じの支援センターかにもよりますよね💦いやーそれはキツイです😭コミュ力高い人たちに圧倒されるのも想像できます💭

来月3ヶ月検診あるので、確かにその時同じくらいの月齢の人となら何となく関われそうです💦

ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から支援センターの産後ヨガとかベビーマッサージとか行ってますよ〜。何かのイベントがあるときのほうが参加しやすいです!まだ月齢低いのでベビマがいいかなーと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう支援センター行きますが、LINEやSNS交換するほどの仲になるママさんはほとんどいませんが、いろんな支援センターで同じ顔を見かけるので「また会いましたね〜🤗」となる程度です。ママ友作らなきゃ〜って気負いせず、まずは外の空気を吸いに気軽に足を運んでいるといいと思います!
    プライベートで集まったり連絡するママ友は5〜6回連続であるママ講座に参加した時にできました😄

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごいです🥺✨
    イベントやってる時に思い切って申し込んでみようと思います💦

その場で居づらくならなければ、ママ友は出来なくてもいいとは思ってます💦話し下手なので、人付き合いに疲れるくらいなら居ない方が…
    とは思いますが、気分転換に支援センターの催しに参加したい気持ちもあって…

ベビーマッサージの時狙ってみようと思います!ありがとうございます

• 12月9日
ゆり

生後3ヶ月くらいから行ってました!
私の住んでいるところだと、赤ちゃんの部屋と歩き始め以降の子が遊ぶ部屋という感じになっていて、おもちゃが沢山あります!
部屋に行って、おもちゃで赤ちゃんと遊んだり、その場にいるママさんと他愛もない話をしたり、支援センターの職員の方に話を聞いてもらったり…などしてました。

授乳スペース(カーテンでの簡易仕切り)もありますし、ミルク用のお湯もある(哺乳瓶に粉ミルク入れて、ここまでお湯入れてください~って職員の方にお願いします)ので、お腹が空いて泣いても大丈夫です!
泣いたらやだなーでもどこに行ったらいいか分からないな…というママさんが多かったです🤔

私も最初はよく分からなくてハードル高いと思っていたのですが、出産時に自治体からのお祝い?でおもちゃがもらえて、それの申し込みが支援センターに電話か行っての申込みだったので、せっかくなら散歩がてら行ってみよう!という感じでいったら、意外と大丈夫でした!それがなかったら行けなかったかもです🥹‪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちょうど3ヶ月なのでこの頃から行かれてたんですね!

本当におっしゃる通りで、どこに行ったら分からず、いつも同じルートの散歩と、いつも同じのドラッグストアしか行ってなくて…面白くないので支援センター行ってみたいです🥺

家にないおもちゃで遊べるのもいいですね!
    最初の一回を頑張れば、少しハードル下がりますよね。
    頑張ります!

• 12月9日