※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供がいて疲労感がピーク。子供は育てやすいが、自分は眠い。職場復帰予定で悩んでいる。

子供も1歳を超えました。
夜も通しで寝て、1人で遊んで、長泣きなどもなく、周りからはかなり育てやすい子と言われています。
が、ここに来て、私の疲労感がピークを迎えています。
子供の食事も、自分の食事もレトルトで作ってないし、家事も特段やってないです。
でも、とにかく毎日眠くて今日なんて7時に起きてご飯あげてから9時から11時まで寝て、お昼あげて12時から15時過ぎまでねてました。
その間、子供は寝てる私の横で1人でベビーゲートの中で大人しく遊んでました。
最早病気か?というレベルで毎日だるいです。
新生児から生後半年くらいは夜間授乳もあったので、今と同じ感じだったのですが、それ以降は普通に生活できてました。
生後一年を超えてからこんな感じになってしまいました。
4月から職場復帰予定です。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性は確実に無いですか?妊娠中は本当に異常に眠かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は確実にないです!笑
    が、本当に体が参ってしまっている感じです。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

生理前とかないですか?生理前はどんだけ寝ても眠いです!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前は確かに眠くなるタイプです。
    が、もうここ2ヶ月くらいずっとこんな感じです、、。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状態です。

なんだろー
無気力で

時間が経つまま、旦那が帰ってくる時間に合わせて最低限のことをしてーって感じで

それでもだるくって

とにかく眠いです

寝ても寝てもだるくて

ちなみに私も4月から職場復帰です、、、

こんな感じじゃ無理です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供と2人で過ごすのが辛い方なので、仕事復帰したらこのダルさも解消されるかな、、、と淡い期待もしています、、、がこれまでに感じたことない疲労感に翻弄されてます。

    • 12月9日