※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや授乳で夜中に何度も起きており、昼寝もうまくいかず疲れている。可愛いけれど余裕がなくイライラしてしまう。

生後6ヶ月です。
夜泣きか、夜間授乳なのか9時半、12時、3時、5時、調子悪い時はプラス2時に起きます。
全く寝れません。5時から元気モード、ズリバイするため目が離せないです。
昼寝はおくと泣くので抱っこ。
料理する時も泣くのでおんぶ。
正直疲れました。
可愛いんです…可愛いんですが自分に余裕がないとイライラしてしまいます。
言い方も態度もキツくなってしまいます。
そんな自分が嫌です。

コメント

ままり

寝不足になるとイライラ止まらないですよね、、😢

息子4ヶ月ですが、ちょうどメンタルリープの時期みたいで20:30就寝そこから2時間30分おきに泣いて起きるようになりました😭

昼間は下に置いたら速攻起きるのでずっと抱っこかラッコ抱きで一緒に休むか、、
ゆっくりとなにも気にせず好きなことができる時間が欲しいです🥹🥹

ママリ

すごい!!まったく同じ時間に起きてます😂
つらいですよね〜💦💦
いつまで続くのか😭

gg

寝不足続いたらキツイですよね。私も、1人目がそんな感じでした!!
今思うと、寒いかな?と心配で、このぐらいの時期、厚着させてたので、暑かったのかな😅と。赤ちゃん汗かきなので😟
うちの子の場合は、保育園に行き出した途端に朝まで寝るようになりました!

イライラしてしまうお気持ちとてもわかります。
でも、そのうち、あーあの時なつかしいな。と思える時がきます!

ママリ

タイムスケジュールほぼ一緒です😂うちは4:40からずりずりスタートです。
寝不足きついですよねぇ〜同じく昼寝は置けないので、抱っこで寝たあと徐々にラッコ抱きにして一緒に休むようにしてます。家事なーんも進みません︎︎👍

他の方も仰ってるようにこんなきつい時期もあっという間に可愛い思い出になるのを経験しているので耐えられます。もし上の子がいなければ、家事はすっぱり放棄して、とにかく休息をとることを優先してください😊

さくら

うぁ!下の子と全く同じです😭😭
めちゃくちゃしんどいですよね…毎日寝不足でキツい&すぐイライラしてます💦

上の子もそんな感じでしたが、いつの間にか寝てくれるようになりました!

早く夜通し寝てほしい!
せめて夜中一回だけにして!って毎晩思ってます😂

はじめてのママリ🔰

育児はママの睡眠不足が一番きついですよね。イライラするのも言い方がきつくなるのも当たり前と思います!目を離せないからゆっくりできる時間皆無ですもんね。

うちも5ヶ月から調子悪いと1時間おきに起きるようになりました。お昼寝も20分で起きてしまいます。
かわいいんだけど…ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…お昼寝もう少し長ければ…と思う日々です😭

• 12月11日