※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が入院中で息子の卒乳が心配。自然卒乳を目指しているが、どう過ごすか悩んでいます。同じ経験のママさん方のアドバイスを聞きたいです。

ご理解いただける方からのお返事が頂けると嬉しいです。
2月で2歳になる息子がいるんですが、まだ卒乳してなくて、私もこのことに関しては焦りもないし許容してますし、なんなら好きなだけいいよーという気持ちに近い感じで付き合っています。

そんな中、娘が体調を崩して1週間ほど入院することになってしまいました。夫でも付き添い大丈夫なんですが、やっぱりママ多めがいいなーとのこと。こちらの気持ちにもこたえてあげたいと思ってしまいます。

昨日が初日でした。昨夜、息子は夫と大暴れすることもなくなんとか夜を越して今日のお昼過ぎに付き添い交代してきました。

できれば自然卒乳を目指したいなぁという気持ちがあるので、やめたくないなぁという思いでいます。

こんな時、同じようなママさん方はどうやって過ごされますか?

コメント

®️®️

保育士してました。

2歳児クラスを見ていたのですが、3歳までおっぱい飲んでる子がいましたよ☺️
その子の親は、3歳の誕生日までと決めてました。
私も本人が望み、親も賛成なら、そこまで飲ませてもいいと思っています☺️

今回の場合だとなかなかタイミングが難しいとは思いますが、できる限り授乳にも付き合いつつ、娘さんにも付き添いたいですね😣💦