※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
子育て・グッズ

娘の発達順序について相談です。寝返り返り、ずりばい、お座りの順番や練習について不安があります。焦らず大丈夫でしょうか。

寝返り返り、ずりばい、お座りはどの順番でしましたか?
また、練習はしましたか??

娘が寝返り返り、ずりばいがまだ出来ず…すっ飛ばしてお座りしそうです💧
うつ伏せはとても上手なんですが前に進みたくてギャン泣きするのでずり這い練習も始めました。
見た感じ筋力はもう十分で、体の使い方が分かってないのかな?という印象です。
焦って練習しなくても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返り返り→ズリバイ→お座りだった気がします!
ずりばいとお座りの練習させてましたがいつの間にか自然とできるようになってました😊

• ソラマメ

ソラマメ

練習しつつも自然に出来たんですね☺️!
    ゆるく練習しつつ気長に見守ろうと思います…!回答ありがとうございます✨

• 12月7日
miyabi

寝返り返り5ヶ月(やれるようになりはしましたが、ほぼやらなかったです😅)
ずりばいは8ヶ月半ばに1日だけしました😂
お座りは座らせたら7ヶ月から、自分で出来るようになったのは9ヶ月でした。
特に練習はさせる事なく、気付いたら出来るようになっていました!

• ソラマメ

ソラマメ

赤ちゃんから見た寝返り返りの需要ってあんまり無いんでしょうか😂
    自然に出来るようになったんですね!焦らなくても大丈夫そうだなと安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月7日