※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

子供の指先を鍛える手作りおもちゃについて相談。市の発達相談で指先トレーニングが言葉の発達に良いとアドバイスを受けた。紐通しのおもちゃ以外におすすめは?手作りも考え中。

子供の指先を鍛えるおもちゃ、手作りのものについて。
言葉の発達がゆっくりで、市の発達相談に言ったら指先も不器用なので指先をトレーニングすると言葉の発達にも良いとアドバイスをいただきました。
確かに手先は不器用でスプーンフォークも下手です。
手遊びも良いと言われましたが、ダンスや歌などは興味がありません😭

紐通しのおもちゃを買ってみようとおもうのですが、他にもおすすめのおもちゃなどありますか?
手作りでできそうなものもあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおもちゃじゃないのですが、丸いシリアルや豆等を摘んで別の皿に移し替える遊びをさせようと思ってます。

ママリ

こういうシール貼りはどうですか?
百均の事務用品コーナーにあるような丸シールをイラスト台紙に貼っていく物です。
シール貼り 子供
と検索すると無料の台紙がダウンロード出来るのでオススメです。