※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が水分を拒否しています。ジュースはスプーンで飲むが、薄めると拒否。水分拒否の対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1才、ミルク以外の水分拒否されています。

離乳食は200〜250gほど食べてくれていますが水分一切拒否です。
脱水は良くないと思って半ば無理矢理飲ませていたら、水やお茶の入ったコップ見るだけで泣くようになってしまいました。
私もいけないと思いつつ、全く飲んでくれない子どもにイライラして「もう知らない!!勝手にしな!」と怒鳴ってしまいました…。

水分拒否のお子さんがいる方、どのように対策されていますか?
ちなみに水・麦茶・ルイボスティー・ジュースはストローやコップだと全部拒否されて、ジュースのみスプーンであげると飲みますが正直ジュースあげたくなくて😞
ジュースも薄めると途端に飲まなくなるので困っています。

コメント

ミラクル

うちは拒否ではないんですが、
たまに果物で作ったジュース(果物ペースト+水やレモン果汁)飲ませます!手間ですが(笑)💦
ネットにレシピ結構あります。
果物食べさせると同じ感覚であげてます!
もう試していたらすみません💦

といっても下の子はバナナもミカンもいちごも好きじゃないみたいで少ししかのみませんが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フルーツジュレならうちもあげてます!🙆‍♀️
    手作りジュース、大人でもぐびぐび飲めちゃいそうですね!
    お茶水ジュース拒否なのでスープでも果汁でも、水分あるものなんでも試してみます💦

• 12月7日
ゆいたんママ

うちも最初は麦茶の味が好きじゃないのか飲まず、ジュースあげてました。脱水よりはマシだ!と自分に言い聞かせて😂
そのうち麦茶飲むようになって、今ではがぶ飲みですぐなくなっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに脱水するよりはジュース飲ませてたほうかマシですよね💦💦
    スプーンで飲んでくれてたジュースもとうとう拒否するようになったのでスープを飲ませてみようと思います🥹
    そのうち飲んでくれることを祈りつつあんかけやスープなど水分あるものあげてみます🙏

• 12月7日