※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊活

品川区で産婦人科クリニックを探しています。風疹麻疹予防接種を受けたいです。品川区でのクリニック情報を教えてください。

品川区で産婦人科クリニックを探しています。妊活の前に風疹麻疹予防接種を夫婦で受けようと思っているのですが、品川区でご経験のある方いらっしゃいませんか?どこのクリニックに行かれましたか?

コメント

さくぱん

予防接種ならば近くの内科でもできますよ^ ^ 妊娠前にわざわざ産婦人科で予防接種する必要はないかと思います。(不妊治療なども行う予定でしたら別かもしれませんが。)
病院によってはワクチンは取り寄せになる場合もあるので、事前に問い合わせておくと良いと思います。私も家の近くの内科で打ってもらいました。
産婦人科についてですが、品川区といえど範囲がひろいので、しらたまさんが通いやすい場所が良いと思います。
ちなみに、私は品川付近に住んでいますが、前回の妊娠のときは広尾の病院まで通っていました。…が、遠くてつわりの時などかなり通うのがしんどかったので、次回もし妊娠したら、品川駅の近くの堀産婦人科に行こうかと思っています。(ここでは出産はできませんが)
…答えになっているかわかりませんが、参考になりましたら幸いです。

• しらたま

しらたま

とても親切な回答をありがとうございます。引っ越してきたばかりで不安でしたが、安心できました… 婦人科でなくとも打ってもらえるんですね、近くの内科に聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 3月6日
ae

内科でも打っていただけますよ‼︎
あと品川区は今もやっているかわかりませんが、抗体がないと確認できる検査結果があれば無料で予防接種できましたよ。

• しらたま

しらたま

情報ありがとうございます!品川区に問い合わせますと、抗体検査+予防接種を区で負担していただけるとのことでした。さっそく今週末に抗体検査に行ってみます。

• 3月6日
miki

品川区の内科に勤めています!
内科のうちでもMRワクチン接種可能です。品川区在住でしたら、風疹の抗体検査後、抗体がなければ無料で打つことができます!もちろん抗体検査も無料です。ご自宅の近くのクリニックに電話して、できるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?産婦人科はどこも混んでいるので他のクリニックでいいと思います!

• しらたま

しらたま

貴重な現場のご意見、本当にありがとうございます。産婦人科はやはり混んでいますよね。。近くの内科に決めました。

• 3月6日