※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉に義両親の介護を頼まれました義姉は義両親の近所に住んでいます徒…

義姉に義両親の介護を頼まれました

義姉は義両親の近所に住んでいます
徒歩5分くらいです
私は県外で、高速使って1時間40分くらいのところに住んでいます。

将来、義父の介護をしてほしいらしいです。
義父は老人ホームには入りたくないみたいです。
介護って、どういうことをして欲しいんだと思いますか?
義父を私の自宅に引き取って、うちでみてほしいってことですかね?

でもそしたら、義母と義父が離れて暮らすことになります。
歳の差婚なので義母の方が長生きだと思います。

というか、年に1回か2回しか合わない程度なのに、私に介護してほしいっておかしくないですか?!

コメント

介護となれば看取りまででしょうからかなりキツイですよ。
自分の家庭すら顧みずやる事がたくさんあります。
老人ホームに入りたくないからとかではなく、義母も含めてきちんと話し合っていかないとママリさん1人がひたすら苦労します。

ちぃ

どえらい義姉ですね😅
義父を引き取って家でみてほしいんだと思いますよ。

義母は自分がやるので、1人ずつ面倒見ようとかですかね。

みー

義姉さん、あなた(義姉さん)に義務があるのですよ😇見捨てるんですか😇って感じですけどね😅 随分無責任発言ですね😇 実の娘が介護している親でさえ、お風呂は嫌がったり、作ってくれた物をそっとゴミ箱に捨てられたり、義父さんが、体が不自由になれば、自由のきかない体にイライラし、嫁に当然ぶつけてきて暴言吐かれたりで、他人の介護をするなんて、メンタルなんてボロボロになります🥲 それを私にさせようとしているんですよ😇と言ってやってもいいくらですよ💦 
テレビでも最近、介護職の方が、施設に入所している方を殴ってしまったり、殺してしまうニュース多いのも、結局、入所している年配者に、暴言吐かれたり、「早くやれ」とか「何やってんだ」と上から目線で、「ありがとう」も言われず、感謝されない態度を取られ、それを毎回、毎日とストレスが積み重なり、手を出してしまうんだと思います🥲 
それだけ大変な事を言葉一つで他人に任せるなんて、義姉さんに、だったら最初やってみてください😇って感じです😅
それか働いているなら、「私は働いてるので少しでもお金協力できるように頑張りますね😇」って逃げていいと思います😂 

はじめてのママリ🔰

やっぱり、うちで引き取って看取りまでを想定していそうですよね。

回答ありがとうございます!