※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
家族・旦那

まだ先の話ですが💦義妹が来年の5月の中頃に出産の予定です。義妹は産前…

まだ先の話ですが💦
義妹が来年の5月の中頃に出産の予定です。
義妹は産前・産後、義実家に里帰りされるそうです。
我が家は大型連休はほぼ毎年、実家・義実家に帰省するのですが、GWだと義妹の里帰りの時期と被ると思います。

うちの子2人がうるさくして義妹にストレスを与えてしまうかも知れないのでは?
出産前・後にも関わらず(義妹から見て)兄一家が何日か泊まるとなると気が休まらないのでは?
義母の負担が増えるのでは?
他人(私)がおるのはストレスでは?
あと、何かと理由を付けて泊まらなくて済むのであればラッキー!笑ということで、私と子ども2人は泊まるのを控えた方が良いのでは…と考えているのですが、どう思いますか??

私と義妹は仲良くも悪くもありません。
義妹はうちの子2人に会いたい!という感じは無さそうです。
義実家に泊まらない場合は実家に泊まります🎵

コメント

もかママ

義母の負担は増えると思うけど、会いたいだろうから、義母に、事前に泊まりはしない方がいいと考えてて、でも、会いに行くよ!って、相談しますかねー。
何泊も連泊しても、負担に思わない人もいるので、聞くしかないかも。

• ジャミラ

ジャミラ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよねー
    義母ともう1人の義妹(義実家住み)は子ども2人に会えるの楽しみにしてくれています🙂!
    聞いてみた方が良さそうですね。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そう思います!
それを理由に行かなくていい気がします。
来年は義実家にゴールデンウィークの帰省無しで家族ででかけるのがいいと思います😆

• ジャミラ

ジャミラ

私と子どもは顔だけ出して、ずっと実家に泊まるのもたまにはいいですよね…!笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、義妹の予定日も近いし、大変な時期だろうから、今年は顔出すだけにして泊まらずに帰ろうかなぁ〜みたいな感じで伝えます😁

• ジャミラ

ジャミラ

顔出すだけでも良さそうですよね😄
    予定日近いので私と子どもは(義実家に泊まらず)実家に泊まりますね〜と伝えてみようかと💡笑

• 12月6日