※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に何度も伝えてますが、それでも「予定の時間に帰ってこない。連絡…

旦那に何度も伝えてますが、それでも
「予定の時間に帰ってこない。連絡くれない」があり
困ってる、とママリで相談した者です。

その旦那が最近、仕事のことで鬱になりそうで、
どこまで口酸っぱく言っても良いのか困ってます。

旦那は飲み会ではなくて残業です。断れなくて急な仕事も受けてしまうタイプなのは分かります。なので鬱にもなりやすそうな性格だなと思います。

通勤込みで最短17:30帰宅の仕事で、昨日は もともと残業のため帰宅20時予定と聞いてて、実際は22:30でした。連絡ありませんでした。

私も正社員、保育園児2人で、その数時間は大きいです。20時と言われてたから、ずっと待ってて21:30まで寝かしつけなかったのに、本当は20:30ごろ寝かしつけたかったです。

ただ仕事のことで鬱気味な旦那に言うのも可哀想かなと思い…どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

kanakan

私なら旦那のことは気にしいないで自分のペースでねかしつけしちゃいます☺️

仕事は時間通りに終わるものではないので、旦那の帰りを待ったことはないです😅

はじめてのママリ

うちの旦那も連絡不精で、指摘すると泣きそうな顔して「難しい…」というのでもう諦めました。
もうGPSで居場所がわかるアプリとか入れようかな?と言ったら、連絡しなくていいならそれでいいって言われました😅(入れてないですが)
旦那が何時に帰ってこようが、帰ってきてから寝かしつけにしてます。遅くなっても子供の睡眠時間が短くなっても気にしないことにしました。

はじめてのママリ🔰

確かに仕事してたら、イレギュラーな事たたありますよね
うちは会社を出る時に連絡くれます。
やっぱり前もっては無理だろうし、仕事中に連絡するの面倒かなと
うちは旦那が早い遅い関係なく毎回タイムスケジュール通りなので、気にしてないです

はじめてのママリ🔰

分かります😭
仕事だから仕方ないって言うのは分かってて、そうじゃなくて連絡一つしてくれるだけでいいのにってやつですよね🥲
最近は帰る時間聞いて、じゃあ○時までに連絡なかったら(帰ってこなかったら)こうするね!とかにしました!
解決はGPS付けるか帰ってくる時か遅くなる時に必ず連絡を取り付けるかどちらかですよね😭