※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えており、5歳の息子に関する育児日記を証拠として残したいと思っています。文章力がないけれど、毎日書くのが苦手です。どのような内容を書けばいいでしょうか?

皆さん力を貸してください。
旦那と離婚を考えているのですが親権て確実にもめると思うので
毎日育児日記を書いて 証拠として残しておきたいのですが
ググッても赤ちゃんの時の物がほとんどで
現在5歳の息子に関して どのように書けばいいのか分かりません💦
私自身パニック障害なので それでも毎日ちゃんと育児をしていた事を証拠として残しておきたいです。
元々 文章力もなく、コツコツ何かを毎日書くのが苦手な私なんですが それでも書けるような内容ってないでしょうか?

コメント

ありんこ

4歳です。
平日は幼稚園なので確かに書くこと減ってますが〇〇で遊んだ、とか。
〇〇お手伝いしてくれた、みたいな一言日記みたいなものでも良いんじゃないでしょうか?

幼稚園?保育園?の先生から聞いた様子を書いても良いでしょうし。
〇〇くんと△△で遊んでいたらしい。みたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    息子も保育園に行ってるので書く事が朝と、夜の出来事しかないので 保育園の様子を毎日聞いて書くのもいいですよねー!

• 12月5日
N&Y

誰かの評価がいるものではないので、内容なんてなくていいと思いますよ‼︎

こう言った、これをしてくれて嬉しかった、できなかった事が出来た。
など…

と、思った通りを書けば良いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    あれが出来た、これが出来たなど書いてみます😍💪

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

健康管理をしていた事も大事と聞いた事があります!
予防接種や風邪で病院に連れて行ったなども書いてみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は全て私が連れて行ってました!なるほど病院に行った事なども書いたらいいんですね!!
    情報ありがとうございます😊💪

• 12月5日