※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半ディズニーデビューしようか迷ってます。2歳半ながらに言葉の発達…

2歳半ディズニーデビューしようか迷ってます。。

2歳半ながらに言葉の発達が早く本当によく喋るので
最近は『ディズニー行きたいな〜ミッキーとミニーちゃんにあえるのー?!』と毎日言ってます

ですが、
抱っこ紐ベビーカー共に拒否
基本並べない
スーパーでもカートは絶対に乗らず1人でどっか行く

先週築地に出かけましたが、人混みでもお構い無しで手を振り払って行っては一日中捕まえて本当に大変でした😇

こんな子を連れてでもアトラクションに乗れるのか、、???

そして親が楽しめるのか不安です 😇

コメント

手を振り払って…となるとアトラクションに並ぶのは難しそうですね🤔
我が家も同じような感じです😨
アトラクションは諦めてディズニーの雰囲気味わえれば良しとするならいってもいいかも🫠かなり疲れますが😓

まい

そういう感じなら危ないので連れて行かないです😅
まずはイクスピアリでお散歩したり、オフィシャルホテルでランチしたり、リゾラ乗せたりですかね。

ちい

そういう娘さんのご様子だと正直難しいと思います💦
先日時短営業のランド(通常営業よりも気持ち空いてはいました)に行きましたが、グリーティングの待ち時間は40分〜50分でした。パレードも待てそうにないですし、アトラクションも人気の差はあれど少なからずどれも20.30分は並びますからね…
レストランも時間をずらしたところで並びますし、お土産屋さんとかも人が多くて逆に自分から迷子になりに行くことになっちゃいそうです…
そして高い入園料を払っているのに親が楽しめなさそうです😭

娘さんがどうしても行きたいというのであれば、親子でお約束ごとを決めて、ママリさんの中でも娘さんのこういう様子が出たらすぐ家に帰る!とか、決めておいた方が良いかなって思いました🤔
あとは、旦那さんの他に協力してもらえるのであれば実親さんか義両親など、+α要員を作っておくのも手かなと思いました。

みあ

危なさそうなので、上の方がおっしゃるようにイクスピアリのディズニーストア見たり、リゾートラインに乗ったり、あとはディズニーランドの手前にあるお土産屋さんでお気に入りのぬいぐるみを買ってあげたりとかはどうでしょうか😊?

カカオ

ポップコーン食べられますか?🥹

ポップコーンをひたすら食べさせつつ並ぶ、というのもありかと思います❤️

ちゃんと並ばないとミッキーに会えないよ!!と言い聞かせて、
ポップコーン持たせつつ頑張らせてみるのもありかなぁと思いました😊

ママリ

親は楽しめないと思います😂

せめてベビーカーに乗れる子か、抱っこできる子でないとキツイですね💦

2歳半で子供たちを連れて行ったことがありますが、公園で自由にさせている方が安いし楽だし子供も楽しんでいました。笑

場所見知りする子や、場所見知りしなさすぎる子は難しいと思います。
まぁ迷子になってもディズニーはそこらじゅうに従業員がいてすぐに迷子センターに連れて行かれるので、安心と言えば安心ですが💦

私の妹はパークに入って30分経たないうちに迷子になり迷子センターが居心地良すぎて出たくないと言って駄々をこねた強者です。笑

乗り物も嫌がるタイプなら乗れないですし、屋内アトラクションは暗いシーンがあったりするので敏感な子は無理かもです。

あとこの歳の子は「もういっかい」が多いので、気に入ったアトラクションに何度も乗りたがります。小学生ほど気持ちの切り替えも上手じゃないです。

バケーションパッケージで時間をお金で買うという手段はありますが、最悪、実は着ぐるみが無理だったという可能性もあります。

思ったよりキャラが大きくて泣き叫ぶとか。
近寄れないし写真も残せない。
やっと取れても家族笑っていない、、、とか😂

ですが、そんなハプニングも2歳ならではで、小さいうちしかできない楽しみ方もあると思うので、行ってみる価値はあると思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます!!!今回のディズニーは見送りたいと思います!!!!!wwwwww