※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス発散方法や愚痴相談先について相談しています。

みなさん何でも話せる人って居ますか?
気にしすぎる性格で他人に気を使ってしまうので、私はいません。
友人はいますが、近くに住んでないのでちょっとの愚痴でいちいち電話や連絡が迷惑かなと思ってしまいます。
旦那は私とは正反対の性格で、私は話を聞いて共感してくれるだけで良いのに、変にアドバイスしたり反論してきたりするのでイライラしてしまいます。
独身の頃は、仕事のストレスは同じ仲間に聞いてもらってたりしましたが、今は居ないのでこの色々なストレスをどう発散すればよいのか分かりません。
みなさんのストレス発散方法教えてください!
また友人に愚痴を言われると嫌な気分になりますよね?

コメント

この子なら何でも話せる!という友だちはいないですね🤔

○○ちゃんには○○の相談、○○ちゃんには愚痴を…

みたいな感じですね😊✨

アドバイスは要らないからとりあえず聞いて!!って言ってもダメですか👨🏻??

愚痴を毎日のように言われ続けたらまたかって思いますが、たまになら全然いいです✨

その代わりその愚痴に乗っかって一緒に愚痴は言わない、ただ聞くだけを心がけてます😊

こてつ

就職して結婚してからは本当の仲の良い友人っていないですね🤣

仕事の事は職場の同僚、幼稚園や子供のことはママ友って分けて聞いてます。

職場の同僚やママ友とは愚痴言い合ったりしますよー!
そうやってお互いストレス発散してます🤣

学生時代の親友はもう離れて暮らしてるし、たまーに連絡取るくらいです。

今育休中なので、子供たち寝かしつけてから夜K-POPやオーディ番組すきなので、YouTubeとか観たりしてます!
去年は推しのアイドル観に行ったりして気分転換してました!!
今は赤ちゃんいてライブ行けないですが、綺麗な自然を見ると心が癒されます🥹

はじめてのママリ🔰

1人だけ。小学校からの親友ちゃんですね。
他の友達のほうが頻繁に会える環境にあるけど主さんと同じく迷惑かなと気を使ってしまいます。
けど、親友ちゃんに関しては時差のある仕事をバリバリしてる独身で何時が暇だとかいう生活リズムではなく毎日変則的に動いてます。
いきなり私の都合いい時間に電話してみて出なかったら「声が聞きたかっただけー」「またかけるー」と言いやすいです!向こうも忙しがったらそのまままたね~で終わるし余裕があれば電話かけてきてくれるって感じで無理に合わせてこないのも向こうもこちらも心から気を使わないでいられるって存在です。
うちも夫は俺の正論聞け!モードに入るので共感を得たいだけの時は話さないです(笑)
友人に愚痴を言われても全然嫌じゃないですし、みんなそれぞれ多かれ少なかれ不満や悩みって持ってるので、結局お互い愚痴大会、共感大会になってワーと盛り上がってスッキリして終わります😅
1人でストレス消化する時は子どもを夫に1日連れ出してもらって好きなだけゴロゴロしたり自分の都合だけで思い立って出かけたり気になってたカフェに行ったりひとり時間を満喫する方法を取ってます!

はなまる子

私の身の上におきた話や身の回りの環境が特殊過ぎて、1人のひとに話したら「私なら即自殺かも!生きてはいけない」とか、引かれるのがオチで、相談しても何も得られないという… なので、相談したいときは内容をコマ切れにして、人も分散させてるので誰かに何でも話せるのは難しいです。飲み屋の経験豊富?なマスターとかあたりが話し合い手にはベストでした🙄

ママリさん

なんでも話せる人はいないし作る気ないです!依存みたいになったら嫌だし!
悩みや聞いてほしいことがあったらママリやSNSに書いて共感を得てスッキリしています😊
友人に愚痴は、内容によりますね🤨あまり自分に縁のないディープなものだと返答に困るので…。旦那や仕事の愚痴とかは全然聞きます😊👌