※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のおもちゃの数が気になります。絵本は多いが、大きいおもちゃは少なく、細々したものもある。クリスマスや誕生日にはキッチンや自転車系を買う予定です。

2歳くらいのお子さん、オモチャってどれくらい持っていますか?😥
数えるのとかって難しいと思うのですが、なんとなくで良いので教えてほしいです💡

先ほど旦那に「うちっておもちゃ少なくない?」と言われて気になりました💡

たしかにうちは絵本は結構あるのですが、おもちゃは大きいものはメリー(プーさんの6wayのを立てている)、ボールプール、アンパンマンのビジーカー(小さい車みたいなおもちゃ)くらいです。
細々したのはあるっちゃあるのですが、クレヨン、ぬいぐるみ、積み木、くっつけて遊ぶブロック、その他にはもう娘が興味のないリモコンやオーボール等など🧸
平日は毎日支援センターに行くし、家も狭いし、散らかるし〜と思っていましたが、気になりました💦

クリスマスや誕生日にはキッチンや自転車系は買う予定です🤔

コメント

あんころもち

・絵本(40冊ぐらい)
・ままごとキッチン
(ままごとセット、レジ)
・美容院セット
・マグフォーマー
・レゴデュプロ
・カースローブ
・赤ちゃん(ミルク、着替え、ベッド、ベビーカー)
・手作りの車
・キッズデスク、キッズチェア
・ポットン落とし(手作り含め4種類)
・パズル系×8
・マグタブ
・カード系×3
・積み木
・楽器(ピアノ、木琴、笛)
・紐通し
・BRIOの電車
・滑り台
・キッズテント
・木馬

とかですかね🤔
まだあるんですが、部屋に置いてあるのはそのくらいです!

はじめてのママリ

ボールプール(基本しまってる)、アンパンマンのレジスター、自販機、100均のおままごとグッズ(細々してます)、お絵描きセット、シール、積み木、パズル、スリコのブロック、メルちゃん、音の鳴る絵本くらいでした!
うちは大きめのおもちゃはお盆の帰省の時私の兄から買ってもらうのとサンタさんから1つだけって感じなのでほとんど増えないです。
今年の帰省でアンパンマンのパン工場が加わりました。
お友達の家に行くとたくさんある所はめちゃくちゃありますね😂おじいちゃん達にもらった〜とか。
我が家はプレゼントは親が用意(好みや必要性が分かるから)するので祖父母からは何ももらってないせいもあります。お祝いごとの時にお金をいただいて貯金するくらいです。
平日は保育園行ってますし子供は自分で考えて遊ぶので楽しそうです!

りり

お子さんがおもちゃに飽きてたら買い替え時かなとは思いますが、現在家にあるもので満たされていれば特に気にしなくて良いと思います😊
毎日支援センターに行くなら刺激もたっぷり受けてますし、クリスマスでいろんなおもちゃが増えるなら、飽きている現在のおもちゃを無くして新しいおもちゃと入れ替えでいいかなと🙌🏻

ぱくぱく

大きいもの?だと
三輪車(2台 室内と外用)
アンパンマンのアイス屋さん
アンパンマンの自動販売機
アンパンマンのトントン大工さん
アンパンマンのコロコロタワー
アンパンマンブロック
アンパンマンの丸々パズル
トミカとプラレールの線路や滑り台
ジャングルジム
トイローヤルのコロコロタワー
手押し車
トミカ50台くらい
車のおもちゃ20台くらい(大きいのもあり)
ピアノ
レゴ
アンパンマンタブレット
絵本

パズルや小さめのおもちゃ100個くらい
その他細々したもの多々あり

たりてるならいらないと思います!
あっても結局使わないものばかり…
ほとんどが実家帰省した時に準備してもらってたものを持ち帰ってて、買ったものはあまりないです💦

うちも毎日支援センター行ってて、今遊ぶのってトミカくらいで
押し入れにしまってるものが多いです🌀!!!

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました!✨
まとめての返信で申し訳ないです😢💦

おもちゃの数って家庭によって本当それぞれなんですね🤔
こんなおもちゃもいいなーと参考にもなりました😌✨

たしかに既に使っていないおもちゃもたくさんあるし、少しずつ入れ替えながらでいいかなと思えました☺️
支援センターも引き続き行きます🌼

ありがとうございました✨