※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行に同行したいという義母への上手い断り方について育児の疲れを癒す…

旅行に同行したいという義母への上手い断り方について

育児の疲れを癒す目的で温泉旅行を予定しているのですが、義母が同行したいと言ってきました。
義母はとても優しくて気の利く方です。
ただ遠方に住んでいることもあって交流が少なく、わたしもかしこまってしまうので、正直旅行は気を遣ってしまいます。
本当は親子3人水入らずで行きたいですが、めったに孫に会わせてあげられないので義母にも会わせてあげたい気持ちもあるので悩んでます。
それに私の実家の親とも今後旅行に行くかもしれないことを考えると、断れないのかなとも思ってます。
ただせっかくの癒し旅だし、義母と温泉に入るのが嫌で。。。

ちなみに旅行の1日目は義理実家に立ち寄ってから旅行先に向かう予定でした。

みなさんなら断りますか?断りませんか?
断る場合、なんと言って断りますか?

コメント

おさき

断りますね。
今回は家族初めての旅行なので3人で行かせてください〜って、旦那に言わせます。

ってか、義母も遠慮しなさいよと思ったし、旦那さんもさっさと断りなさいよと思いました。

ここで義母が引き下がったら、ちゃんと今度一緒に旅行行けば良いと思います。引き下がらなかったら一生行きませんw

うちも義母とはまぁまぁ仲良いですが、そこは線引きしますよ。

ゆっくり旅行行けますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がそういうの上手くやれなくて😩
    義母、普段は気の利く方なのですが、初孫だし滅多に会えないから同行したくなったんだと思います💦
    今回はニッチな場所を巡る予定もあっあので、また別の機会に旅行計画するのが良さそうですね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

今回は親子水入らずで行きたいのでまた別日にお義母さんも一緒に計画立てましょ〜🎶
はどうですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変に義母を傷つけたくないなと思ってしまって💦でも次の計画一緒に立てましょうだったら不快にはならなそうです😊

• 12月2日
yumi

私だったら、一緒に旅行に行くのが嫌というより、一緒に温泉に入るのが嫌です🤣💦
恥ずかしいです!笑

旦那さんに上手いこと言ってもらって、今度一緒に計画立ててまた一緒に行くようにしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一緒に温泉入るのが嫌すぎて😂せっかくの旅行なのに生理って嘘ついて部屋風呂入るのは虚しすぎます😓

• 12月2日
ママリ

義理実家立ち寄るんですね😂
それなら孫に会えるんだし宿までついてこないでよって感じですね😂

今回はもう予約してしまったし3人で行くつもりだったし、またの機会に〜ってご主人言ってもらいましょ✨

てゆーか義母さんからご主人へ連絡来たんですか?
それともはじめてのママリ🔰さんに連絡来た感じですか??
断りかたはそれにもよるかもです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓初日と最終日に立ち寄ってお昼ご飯一緒に食べるので、それなりに孫と過ごす時間は確保してるんです。。。

連絡は夫宛てに来ました!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ご主人もはじめてのママリ🔰さんに言わずに勝手に断ってくれてたらよかったのに😂
    で、はじめてのママリ🔰さんがこの件全く知らない、とかのほうが平和でよかったですよね😂

えぇーーそんなに立ち寄るのに宿まで来るのかって感じです😂
    気が利く義母さんとおっしゃっていましたが、気が利かないのか、全く空気読めない義母さんです😂
    普通に考えて一緒に温泉で裸の付き合いとかほんと嫌ですよね😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から聞いた時に『嫌だよね?』って聞かれて、なんだか私が嫌がってるって思われるような断り方しそうで😓
    いつもは気が利くし、空気も読める方なのでちょっとびっくりしてます💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

嫌だよね?と聞くなーーーご主人!!😭
    嫌だから断っておいたよ〜と言ってくれ…😭

そうですね、ご主人の言い方次第でははじめてのママリ🔰さん悪者になってしまいますよね😱

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気が利かない男の人多いですよね💦優しいんですけど、ここ!って時に上手くやってくれなくて😑

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!
    うちの夫も優しいけど気が利かない男だといつも友達に紹介してます笑

母と嫁のいい未来のためにご主人うまくやってください…😭

• 12月2日