※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いなもの料理に入れますか?うちは、旦那の好き嫌いが多すぎてい…

旦那が嫌いなもの料理に入れますか?
うちは、旦那の好き嫌いが多すぎていちいち気にしてたら子供は肉しか食べれない子になるので気にせず作ってます。
例えば味噌汁はそんなに具がいらない。豚汁とかアウト。
豆腐も一丁使うな多いと
ハヤシライスにしめじを入れるな。きのこがきらいだから。
野菜もダメで野菜炒めもダメです

コメント

はじめてのママリ🔰

「子供じゃないんだから黙って食べなさい」ですね😂
親として子供の手本にもなって欲しいですし。

豚汁などは最初から食べたくないなら食べなくていいにします。

1つ2つなら省きますが、そんなに沢山の好き嫌いは面倒見きれません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!1つ2つなら気にするんですけどいちいち気にしてられないし子供も食べれなくなったら困るので

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

誰の好き嫌いも考慮しないです。
親の好き嫌いが子供に影響したらダメだと思って、自分の嫌いなものも出すし食べます。
嗚咽するほど嫌いなものら仕方ないですが、不味いけど食べれる程度のものは出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います!

    • 12月2日
ei

子どもに食べさせたいので普通に入れます笑
主人は基本的に野菜嫌いですが💦わたしは出されたものは食べるっていう風に躾られたので食べたくないなら自分で作ってくださいって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家庭も出されたものは食べる!でした。そうですよね!子供に食べさせたいですもんね!

    • 12月2日
いとママ

作ってもらったものに文句ゆうなら自分で作れって話ですね
いちいち気使ってられないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    だから?って感じですよね。
    あからさまに嫌そうに食べたり食べなかったりです。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

基本入れてます
でもアボカドだけは何となく食べさせてないです😂