※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が、ミルクを飲まず、咳が出る。便秘もあり、病院に行くべきか相談中。インフルも心配。助言を求めています。

生後4ヶ月の息子がいます

昨日からミルクを全然飲みません。
一昨日までトータル700言ってましたが昨日は580、今日は今のところ530です。

一回量がだいぶ減り、写真のような感じでちょこちょこしか飲まなくて、すぐ泣きます。

7/27に予防接種、ヒブ、4種混合、小児肺炎球菌の3つを打ちました。
熱は出ず、副反応のようなものはありませんでしたが、ミルク飲まなくなったのは副反応では無いですよね……?

また、咳を少しするようになりました。
ずっとではなくぐぜっているときに咳をします。

風邪ひいたのかなと思ったのですが鼻水や熱などの症状は無いし、ずっと咳してるわけじゃないので様子見でいいのかなと思いますが病院に行った方が良いでしょうか……

後、便秘で自力でうんちをしないので毎日綿棒刺激をしてあげているのですが昨日最後の方が下痢気味でした。

今日は柔らかいうんちで下痢ではなかったので大丈夫なのかなと思いますが、これも病院に行った方がいいですか?

インフルなども流行りはじめていて、インフルなどになる方が怖いので連れていくのを躊躇してしまいます。
受信の目安も分からず、困っています。

先輩ママさま、アドバイスお願いします、、。

コメント

ぽんちゃん

我が子も予防接種打った後は一時的に飲む量が減りましたが1週間くらいで元に戻りしたね。
全く飲まないってわけでもなさそうなので、取り敢えず土日様子見てそれでも続いて少なかったら週明けに受診を検討って感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日飲む量が元に戻りました!!120mlを3回連続初めて完飲しました!!コメント頂きありがとうございました!

    • 12月2日