※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnnnn2525
産婦人科・小児科

山口市の日赤病院での出産について質問があります。出産育児一時金からの支払いや個室の待遇、面会状況について知りたいです。帝王切開の方の体験も聞きたいです。初めての山口での出産で、情報を教えてください。

山口市 日赤病院で出産された方👶🏻

幾つか質問あります🙋🏻‍♀️⠜

①出産育児一時金?の50万?を差し引いて
差額どのぐらい支払されましたか?💰
(保育園のママさんは、10万ほど手出しあったって
聞いて、普通の産院と変わらないの?と思い)

②私は個室希望なのですが、
個室、待ちとかでしたか?🥹(個室は結構必須で🤣)

③面会は、出来ないとお聞きしましたが
今もその現状変わらずですか?🥹(寂しい。笑)

☆ちなみに、普通分娩ではなく、帝王切開です🙋🏻‍♀️ˊˎ˗

帝王切開の方いたら、また詳しく話聞きたいです🥹🫰🏻

山口での出産が初めてなので、色々教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!3ヶ月前に日赤で出産しました!帝王切開です!
①手出しはないです。ちなみに2回日赤で帝王切開して最初は42万の時でしたが、その時も手出しなしです😆2回とも退院まで個室にいました❗️帝王切開決まっているなら限度額申請をしておいたら手出しは絶対ないと思います‼️

②個室はその時の入院状況によりますね❗️1回目は個室空いていましたが、2回目はほとんど埋まってました。でも日赤は帝王切開は術後3日目くらいまでは個室にしてくれるみたいです!その後希望で退院まで個室にいることができますが、個室が緊急で必要になれば大部屋にうつる交渉があったりするかもしれません💦

③面会は緩和されてきていて、1週間以上の入院であれば予約制で面会オッケーでした😆子どもの面会はコロナ前からNGでした💦感染症の状況で面会は変わったりするので、ホームページに最新情報は更新されていたりします😃
また何かありましたら聞いてください〜😄

• yunnnnn2525

yunnnnn2525

わ〜ありがとうございます♡
    限度額認定証貰いました!✌️

子供は面会ダメなんですね😢💭ちなみに、何日入院してましたか?真ん中の時は、上の子の事もあったので、退院1日早めて貰って5日で退院しましたが、そーゆーのも可能なんですかね?🥹💥

あと、帝王切開の日は、幾つか候補あってそこから誕生日決めれましたか?🐣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信書いちゃいました💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

確か帝王切開は入院日含めて8日か9日入院でしたが、経過が良ければ1日早く退院することができました!私は毎回予定通りにいかず当日緊急手術だったので、7日でした⭐️

帝王切開の日は手術が火曜日と木曜日が手術日になるので、そこから38週付近で予定日決めましたよ😄

yunnnnn2525

結構長く入院なんですね😭

火木って決まってるんですねー🥹

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    日赤は他の科の手術もあるので産婦人科は火曜日と木曜日で決まってるみたいです😌

• 12月3日

yunnnnn2525

すいません、もう一つだけ質問させてください🥹🩷

ご飯は、やっぱ質素でしたか?🤣🫲🏻笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ☺️
    ご飯は個人の産婦人科のご飯に比べたら質素です!病院食って感じです❗️しかし私は味は好みでした☺️お祝い膳もありますが、個人病院とは比べてはいけません🤣

• 12月4日

yunnnnn2525

病院食!って感じですよね🤣💭笑 まあ、美味しいご飯なんていつでも食べれるしいっかと思うしかないですね🫣💙笑

まだ病棟は、綺麗になってないんですよね?🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣その代わり入院費が安くて一時金返ってくるんで、それでいいもの食べましょう‼️って感じです🥹
    病院は建て替わってますが、産科病棟は元々ちょっと新しい方の建物にあったため、新しい方には引っ越ししてないんですよ〜💦めっちゃ古い方にあった外来や病棟が新しい方に移動した感じです😃

• 12月4日

yunnnnn2525

沢山教えてくれてありがとうございます♡助かりました!

• 12月4日