※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に上着の間違いを伝えるべきか悩んでいます。間違いは名札ではなく、着せる時点で起きたようで、先生が子供の服を覚えているか心配です。明日、伝えるべきでしょうか?

上着の間違い、保育園に伝えるべきですか?

登園時に保護者が上着に名札を付けて専用の籠に入れて、お迎え時に持ち帰るんですが、今日お迎えの時に違う子の名札が付いていました。
その時は名札をたまたま間違えただけだろうと思って先生には特に何も言わず帰宅しました。
帰ってから保育園のブログを見たら、今日の散歩の様子がアップされていて、違う子がうちの上着を着ていて、息子は違う上着を着ていました。
どうやら名札の間違いではなく着せた時点で間違えていたようです。

間違えた事に関しては、大勢園児がいる中でそんなこともあるだろうぐらいにしか思わないんですが、ふと、先生たちは毎日子供を見ていて名前を見なくてもこの洋服は◯◯ちゃんのとかって覚えてるだろうなと。
だとしたら、上着も見た目で覚えられてしまったのでは?今後も間違ったまま覚えられちゃうかも。と思いはじめました😂

明日、先生に伝えるべきですかね?指摘されたとか苦情とか思われたくなくて...

ちなみに今日息子が間違えて着ていたのは赤い上着で他の子を見てもだいぶ目立つので印象深そうです🤣

コメント

まめすけ

私だったら軽い感じで伝えます〜!!先生も苦情だとは思わないと思いますよ🤔むしろ間違えたから、「申し訳ないっ!」の気持ちの方が大きいと思いますよ😊

うちもしょっちゅう他の子の着替え持って帰ってるし、他の子の服着てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日の朝、軽ーく伝えてみます😄

• 11月29日
moony mama

一日だけなら気にしません。
普段いない補助の先生が担当した可能性もありますので。
何度か続いたら、軽く話してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日だけなら私も気にしないのですが、ブログのアップが毎日ではないのでもしかしたら前から違かったのかな🤔と思ったり😂
    明日軽く伝えてみようと思います💦

• 11月29日