※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

夫のおさがりに悩んでいます。義母からたくさんの古い物を渡され、新しいものを買いたいと思っています。これらは普通嬉しいものでしょうか?

夫のおさがり、嫌だなって思うんですが。
過剰でしょうか。みなさんは気にしないですか?

義母がなんでも取っておく人で、家にたくさんものがあり、夫が使っていたものを息子に使わせようとします。

例えば、すでに渡されたものでいうも
ベビー服から始まり洋服全般
(ミキハウスやファミリアなどブランドもありますが、ノーブランド?系も多数あります。確かに30年以上前のといえば綺麗ですが…着古してる感が多々あります💦)
スニーカーやスノーブーツ
(1度履かせて15分で底が抜けたりしました💦)

好みじゃなかったし、ほぼ着せてないんですが
あげた⚪︎⚪︎どうした?って聞かれることもあって😭



先日こういうものがあるから、必要になったら声かけてって言われたのが

グローブ、バッド
野球のユニフォームの下に着るインナー?
今もあるスイミングスクールの指定水着
スキーウェア
自転車
ランドセル

正直めちゃくちゃ高価なものたちではないし
そんなに綺麗じゃないし、
必要なら新品を買ってあげられる、あげたいものばかりです。
夫もいや新しいものを買うよって言ってるんですが…

これらって普通嬉しいものですか?😭😭

コメント

ポコ田ペペ子

全く嬉しくないです😇

はじめてのママリ🔰

ゴミ渡されても嬉しくないですよね笑
しかもちゃんと使ってるかの確認入るのキツイですね💦

旦那さんからハッキリ断ってもらいたいですね😭

さくら

ええー、、
経年劣化ってご存知ないのでしょうか笑
指定水着ももう変わってるのでは?と思いますが💦
自転車とかも怖いですね。

ご主人にキッパリ断ってもらうのが1番かなと☝️💦

ままくらげ

物によりますね💦
物持ちがよく綺麗で保管状態が良いなら歓迎、そうでないなら遠慮します。
また、新品で与えたいものは自分達で用意します。

おもちゃや絵本などで状態が良いものは夫や私が使ってた物を息子が使っていますよ☺️
服などは母から私へのお下がりもありますし。寧ろ今の服より質が良いです。
自分が息子ぐらいの時に親しんでいたものを子供が使ってるのは言葉では表せない喜びがあります。

ママリ(26)

いやです😂そしてわたしの義両親も旦那の赤ちゃんの時に使っていたものをとっているためこちらに使わせようとしてきます(笑)
こないだはイオン?のブランドのトレーナー2つ渡されました。綺麗でしょ!と(笑)
渋々もらいましたが処理に困ってます😂
あとはベビーカー、ベビーベッドもおさがりあるよ〜と言われてさすがにベビーカーははっきり断りましたがベビーベッドは義両親宅においてあります。でも安全面で不安なので使ったことはまずないですが😂

旦那さん新しいもの買うよって言ってくれるの優しくて羨ましいです⭐️私の夫は、おー!綺麗じゃん!着れるね!使えるね!です(笑)

はちぼう

ありがた迷惑ですね💦

はじめてのママリ🔰

いや、、経年劣化がこわすぎ。私は綺麗でも30年以上前は無理です

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑ですよね💧
うちの義母もそこまで酷くはないですが、ノーブランドのTシャツとか帽子とか主人の子どもの頃のやつ取ってあったの渡されました。
そういえばマタニティウェアも😂笑
人の物だし、思い出の物だし、勝手に捨てにくいですよね、、、
一度も着せないまま家に保管し、サイズアウトした頃に返却しました。

あと、義母は手芸が趣味なので手作りの品も多いです💧
正直私の趣味では無いのと、手作りの品って捨てにくいので本当に困ってます💧

自分で処分できずに人に押し付ける人いますよね😂
本人は全くそんなつもりないのだと思いますが、、、だからこそ受け取った側が拒否すると嫌な人みたいになっちゃうし、そういう物の押し付けってすごく悪質だなといつも思います。

マツ

30年前のは嬉しくないです😂😂
もう劣化してるでしょうし😂

yu-s

すべて、劣化するやつ🤣

劣化していて無理だったから
処分したよって旦那さんに言ってもらいましょ!