※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
家族・旦那

イライラが爆発寸前なので吐かせてください。子供が現在インフルで保育…

すいません。イライラが爆発寸前なので吐かせてください。
子供が現在インフルで保育園を休んでいるんですが、熱も下がり元気であとは発症から5日経つのを待っている状況です。
私は時短勤務ですが、子供の看病のために仕事を休んでずっと一緒にいます。今日、旦那が休みなので少し自分の時間が取れて少し在宅の仕事をしたりのんびり出来るかなと思っていたのですが‥昼寝をしたいと言い、同じく昼寝をしない子供の寝かしつけを私に押し付け1人寝室へ。今朝も子供の受診もあったのですが自分はインフル予防接種へ。
もう、私の1人時間は無くイライラが止まりません。
存在を感じるとイライラするので出て行ってほしいと言いましたが、「俺の休みなんや」と。
イライラが止まらず、子供に少し強い口調になってしまう自分にも腹が立ちます。正直、旦那に殺意も芽生えるレベル😇笑
みなさん、同じ様にイライラされた時はどの様に過ごされてますか?教えてください😭
いつもの吐け口の母親に電話をかけても出てくれず、イライラがやばいです笑

コメント

2児のママ🌈🧸

なんで男の人って自分が休みだと何もしなくてもいい。的な感じなんですかね😂😂
ほんとイライラしますよね😱

• ハム蔵

ハム蔵

ほんとそうですよね!!
    母親も休みほしい!育児は休みじゃない!って言いましたけど、全然😅
    ストレスの大半は旦那ですね😂

• 11月28日
みゆママ

お疲れ様です😭
うちも昨日から長女の発熱で看病中です😭
そして同じく今日は旦那休みで、家にいても腹立つだけなので、移るといけないから外出するか寝室で過ごして!と言い、半強制的に外出させました😇
そして気合いで2人同時寝かしつけに成功して、一人でスイーツ三昧してたところです🤗笑
旦那が何の役にも立たないことは腹立ちますが、下手に参加してきていいとこ取りしたり、旦那がいることで子どもが興奮してルーティン崩れて余計に仕事増やされた時のことを想像して、これが最良!と自分に言い聞かせてストレス回避してます😂

• ハム蔵

ハム蔵

お優しい言葉ありがとうございます😭
    同じくお子さんの看病お疲れ様です🙇‍♀️
    そうそう!そうなんですよ!良いとこ取りしてくるのも腹立ちます!
    スイーツ良いですね😊👍
    今から買い物行くのでそこでちょっとお高めのスイーツ買ってきます🍰

• 11月28日