※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
産婦人科・小児科

つくばのなないろについて質問です!先生の印象と妊婦検診のだいたいの待ち時間教えてください!

つくばのなないろについて質問です!
先生の印象と妊婦検診のだいたいの待ち時間教えてください!

コメント

夜空の星

なないろで通院、出産しました!
検診の待ち時間はほとんどなかったです。予約時間前に受付して尿検査やら何やらやってから待ちますが15分以内くらいで呼ばれていました!
先生は何人かいらっしゃり、女医さんは1人しかいないので、希望なら受付に声かけが必要です!毎回先生は変わります!(希望すれば毎回同じになるのかはわかりません)
基本的に先生達は優しいです!欲しいお薬とか困ってることとか聞いてくれます!
診察が終わってからの会計の待ち時間のほうが長かった気がします。待つ時30分くらい会計で待ちました💦

• りっき

りっき

すみません!こちらじゃなくて下に返信の文入力してしまいました😅

• 11月28日
りっき

なないろの口コミを見たら「検診すごく時間がかかる」と言っていた方が多かったんですよね💦
たしかに会計はすんごい待ったって言ってる人もいました。
今は検診に付き添いは禁止されていますか?

夜空の星

たしかに、口コミに書いてあるかもです!
けど意外とすぐ呼ばれる感じでした!すごい待つなぁとは思ったことなかったですよ☺️
分娩などが重なってしまう時は待たなきゃいけないですけどね💦

健診時の付き添いはなしでした!なので基本的に一人で行ってましたよ!

• りっき

りっき

付き添いなしなんですねー💦子供も連れてっちゃダメそうですかね?💦

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

今ホームページをみたら、お子様の付き添いも禁止と書いてありました💦私が検診に行ってた時もお子さんは連れてきている人はいませんでした💦

• 11月28日
  • りっき

りっき

なないろのおうち、調べました!レディースクリニック利用者なら3時間無料なんですね!ありがたい✨
    ちなみに夜空の星さんは通常分娩でしたか?

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

私は無痛分娩でしたよ〜♪

• 11月28日
  • りっき

りっき

なないろの無痛希望なんです!!いくらでした?入院は何日しました?

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

無痛おすすめですよ🥹
    無痛分娩も計画的に日にちを決めて入院するか、陣痛が来てから入院するかを選べます!私は陣痛がきてからの入院を希望しました!
    しかし破水が先だったので、6日間入院しました!(普通は5日間)
    なので、一日部屋代がプラスされた金額だったので、予約金5万+手当金50万=55万を差し引いて、手出し24万でした!
    5日間の入院であれば22万くらいだと思います!

• 11月28日
  • りっき

りっき

計画だともっとかかっちゃうんですかね💦
    うちからなないろまで30分で旦那の仕事も時間がバラバラなのでできれば計画がイイんですよねー😅
    22万かー💦でも痛くないしご飯も美味しそうですもんねー

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

計画でも料金は変わらないですよ!
    処置とかで少しは前後するとは思いますが、無痛分娩はプラス10万なので、その10万をどうみるかですね☺️
    ご飯めちゃくちゃ美味しかったです🥹30分無料でエステも付いてるし、病棟も綺麗だし、次産む機会があるならまたなないろがいいです!
    参考がてら一部のご飯です🥰

• 11月28日
  • りっき

りっき

お、美味しそう🤤
    第一子をつくばセントラルで出産したんですが、安めなのに満足度高かったんですが唯一ご飯がそんなにだったんです💦だからご飯がこんな感じのが夢だったんです✨笑

• 11月28日
  • りっき

りっき

ちなみに和食も出ましたか?

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

出ましたよ☺️バランス良く和食洋食が出ました!これが和食です!

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

これもです!

• 11月28日
  • りっき

りっき

おいしそー!!
    豪華ー✨

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

ご飯食べるのが楽しみでした💝

• 11月28日
  • りっき

りっき

これは楽しみですね!!
    私、写真なんて残してないです(笑)
    ちなみにお祝い膳もあるんですか??

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

あります!お祝い膳😍

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

前菜は個人情報が写ってしまってたのですみません😁

• 11月28日
  • りっき

りっき

な、なんと!!
    普通の食事がお祝い膳レベルなので出なくても十分なのに!

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 11月28日
  • りっき

りっき

🤤笑
    ご飯は文句なさそうですね👍

初回の予約ってすぐ取れました?今日電話してみたら最短で12月7日の夕方と言われました💧先生と話してみないと分娩予定の予約ができるかわからないと言われました。断られたら無痛を諦めるしかないです💦

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

初回の予約私は4週間後でした😱
    その時の健診にて、分娩希望であることを伝えて、断られませんでした!
    予約金は確か15週くらいまでに払えば大丈夫です!
    なないろ分娩予約取れないって聞きますよね。時期にもよるんでしょうね😭

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

無痛やってるところ少ないですもんね🥺

• 11月28日
  • りっき

りっき

なないろの近くの木場クリニックで不妊治療して授かりました。7週くらいまでは木場でそこから紹介状もって新しい所なので5週末までに病院選びをしてくださいと書いてありました💦
    分娩予約とれないって聞きますよね💦
    近くの阿見医大も無痛やっているようなのですが、あまりイイ評判を聞かないもので😅

• 11月28日
  • 夜空の星

夜空の星

私もつくばARTに通ってました!どこで産もうか迷ってて、友達はみんななないろだったので、すごいおすすめされたのと、無痛がよかったのでなないろにしました!
    まずは12/7の検診で分娩希望でたることを伝える感じですね😚なないろで産めるといいですね😘

• 11月28日
ほのママ

私もなないろに通院していました。今は不妊治療専門に転院しましたが、なないろで出産予定です。
私もとある先生の発言ですごく嫌な思いをしました。
なので、その先生は外してほしいとお願いしたら、院長先生が基本になりました。
希望をすれば基本は違う方にしてくださると思います。
知人がなないろで産んでいて良い話しか聞かないので、基本的には良いと思います。
出産はまだしていないのでわかりませんが、6週初診だと分娩が難しい可能性もありますのでお気をつけください。

• りっき

りっき

不妊治療で授かったので、そこの病院を6週目に卒業になるため予約が遅めになりました💦
    電話で聞いた時も、今現在で予定日結構埋まってるので断る可能性もあると言われました😅

その先生は口が悪いんですか?悪気なくいう感じですか?

• 12月4日
  • ほのママ

ほのママ

前に言われた時は立証されてるとかデータがとか機械的に答えている感じで私は馬鹿にされているように感じたので、その先生はやめてくださいと受付に電話しました。
    まぁ悪気はなく、自分の言っていることが正しいと思って言っているように聞こえました。

• 12月4日
  • りっき

りっき

そーゆータイプの方ですね💦
    私も苦手と感じたら外してもらお😅
    ちなみになんてイニシャルの先生ですか?

• 12月4日
  • ほのママ

ほのママ

行かれたら多分わかるかと思われますが、木曜日は必ずいる方です。
    それか、受付で院長先生または優しめの先生でお願いしたいと伝えてみてはどうでしょうか?

• 12月4日
  • りっき

りっき

調べてみます!
    診察はまだ行ったことないのでなんとも言えませんが、出産は院長先生でお願いしたいんですよね😅

• 12月4日
  • ほのママ

ほのママ

担当されるかわかりませんが、院長先生は出産の際いられるとは思います。

• 12月4日
  • りっき

りっき

木曜日いる先生ってI先生ですか?

• 12月4日
  • ほのママ

ほのママ

その方ではないですね。

• 12月4日
  • りっき

りっき

A先生?

• 12月4日