小児科・茨城県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・茨城県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・茨城県についての質問と回答をご紹介します。

みくりまま

茨城県の土浦協同病院の小児科に受診されたことのある方、いらっしゃい…

茨城県の土浦協同病院の小児科に受診されたことのある方、いらっしゃいますか?救急で受診したことがあり、診察券はあるんですが、平日に行くのが初めてなので、やはり時間がかかるのかなぁと思い、質問させていただ…

yuuki

茨城県常総市住みです‼︎その近辺に住んでる方、小児科の病院はどこにい…

茨城県常総市住みです‼︎その近辺に住んでる方、小児科の病院はどこにいってますか?乳児検診もどこでしますか?教えて下さい。

まいママ

まいママ

常総市よりのつくばに住んでいます(*^^*)私は大野医院に熱、下痢の時は連れていってます!鼻、咳のみのとき…

yuuka.

里帰り出産し、引っ越したばかりの茨城県土浦市に帰るのですがオススメ…

お世話になっています✧‧˚里帰り出産し、引っ越したばかりの茨城県土浦市に帰るのですがオススメの小児科さんがありましたら教えて頂きたいです!また、こちらにはお友達がいないので近くのmamaさんと知り合えたら本…

ゆあまままま

茨城県ひたちなか市の小児科について教えて下さい。次男の予防接種先を…

茨城県ひたちなか市の小児科について教えて下さい。次男の予防接種先を探しています。診察とは別に予防接種、健診のみの時間帯がある病院が希望です(^^)実際に通っている方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願い…

ki

子供がけがをしたので、昨日の夜、総合病院につれていきました。紹介状…

子供がけがをしたので、昨日の夜、総合病院につれていきました。紹介状がないため初診5400といわれ、でも15歳未満は免除と定額負担についての掲示物にかいてあったので、受付にきいたら小児科にかかったら、との返…

ぽん

茨城県ひたちなか市の加瀬病院の小児科に行った事ある方に質問です。娘…

茨城県ひたちなか市の加瀬病院の小児科に行った事ある方に質問です。娘がもうすぐ2ヶ月で初めての予防接種で加瀬病院に行こうかなと思っているんですが、予約は加瀬病院のサイトにあるweb予約で大丈夫ですか?それと…

ばたこ

茨城県つくば市にお住まいのママさんに質問です!つくば市は3.4ヶ月の集…

茨城県つくば市にお住まいのママさんに質問です!つくば市は3.4ヶ月の集団検診はなく小児科でやるしかないのでしょうか?実家が取手市なんですが母に集団検診あるんじゃないのと言われたんですが調べてもそのようなこ…

はたん

茨城県の水戸に住んでるのですが娘が2ヶ月になったので予防接種が始まる…

茨城県の水戸に住んでるのですが娘が2ヶ月になったので予防接種が始まるのですがどこか評判の良い小児科やここ行ってるよーって所がありましたら教えてほしいです😩👏

めめすけ

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市か…

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市から宮城県仙台市青葉区へ引越しします。そこで引越し後すぐに予防接種の予約を入れておきたいので、小児科をリサーチしているのですが…どこの…

さー

茨城県の日立市か東海村でおすすめの小児科があったら教えて下さい。乳…

茨城県の日立市か東海村でおすすめの小児科があったら教えて下さい。乳児健診と予防接種を取り扱っていて、日立市の助成券が使用出来る所を探しています。よろしくお願いします。

mana&dai

mana&dai

東海村に住んでます😄日立市の助成券だと、日立市の病院でしか使えないと思いますよ💡日立市は日立総合病院…

のん

茨城県ひたちなか市で評判のいい小児科が入ってる病院どこかありますか?…

茨城県ひたちなか市で評判のいい小児科が入ってる病院どこかありますか?予防接種とかかかりつけにささたい病院さがさしてます

つっきー

茨城県ひたちなか市でオススメの小児科教えてください\(^o^)/予防接種…

茨城県ひたちなか市でオススメの小児科教えてください\(^o^)/予防接種も始まるし、かかりつけ医も決めておきたいと思ってるので🙏✨健診は母と子で産まれたのでそこでやってもらう予定ではあります( °_° )

tsuuu☆つぅ

茨城県ひたちなか市での小児科についてです予防接種はひたちなか総合か…

茨城県ひたちなか市での小児科についてです予防接種はひたちなか総合か小宅小児科を候補に考えてます!どちらも電話予約できますか?あと、みなさんは乳児検診はどこの病院でみてもらってますか?乳児検診の病院が自動…

キティ

キティ

小さな身体で頑張ったからか帰ってから今日はグズグズです(>_<)生まれは3月です♪ちょうど2ヶ月が連休中だ…

うーたん

茨城県ひたちなか市の小宅小児科か伊藤医院で予防接種を受けている方い…

茨城県ひたちなか市の小宅小児科か伊藤医院で予防接種を受けている方いらっしゃいますか?子供が来月で2ヶ月になるので、ロタ含む4つを同時接種で受けたいと思っています。予防接種のスケジュールを組んでくれるとこ…

KXVK96

KXVK96

小宅小児科で予防接種通ってます🤗スケジュール組んでくれますよ〜!全部任せちゃってます😂ロタは三回接種の…

りまま

茨城県ひたちなか市に住んでいます。4歳の子供が居るのですが、まだ日…

茨城県ひたちなか市に住んでいます。4歳の子供が居るのですが、まだ日本脳炎の予防接種が出来ていません。かかりつけの小児科で3歳になった頃予約しようとしましたが、ワクチン不足とのことで予約すら取れない状…

Minnie

茨城県 笠間市にお住いの方、かかりつけの小児科はどちらの病院に行かれ…

茨城県 笠間市にお住いの方、かかりつけの小児科はどちらの病院に行かれてますか🏥?

mamiii

茨城県石岡市にお住いの方✨生後42日目の男の子を育てています😊今日実家…

茨城県石岡市にお住いの方✨生後42日目の男の子を育てています😊今日実家から茨城に帰るのですが、おすすめの小児科教えてください!茨城の病院事情全然分からなくて💦よろしくお願いします!

ピイ仔

ピイ仔

石岡市在住です。娘は家から一番近いのと、保健師さんの勧めで石岡医師会病院にかかっています。第一病院…

yu

茨城県の水戸で小児科って言ったら どこの病院ですか? …

茨城県の水戸で小児科って言ったら どこの病院ですか? わかる人いたら教えてくださいっ。

ひー

生後2ヶ月からの予防接種の予約を考えているのですが、せっかくなら予防…

生後2ヶ月からの予防接種の予約を考えているのですが、せっかくなら予防接種を受ける病院を子どものかかりつけにしたいと考えています。茨城県県南でおすすめの小児科があれば教えていただきたいです!できれば理由…

SINRI

茨城県ひたちなか市で子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせたい…

茨城県ひたちなか市で子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせたいのですが、小児科は既に予約締切りでしたので別の病院を考えてるのですが、予約枠があったり、待ち時間が短い病院をご存知でしたら教えて下さ…

ぴいちゃん

茨城県ひたちなか市で評判の良い小児科教えてくださいm(_ _)m引っ越して…

茨城県ひたちなか市で評判の良い小児科教えてくださいm(_ _)m引っ越してきて、ママ友もいなく、初めての子供で、予防接種以外で病院にかかったことがなく、分からないことだらけで…

はなこ

茨城県ひたちなか市、那珂市、東海村あたりで人気、おすすめの小児科知…

茨城県ひたちなか市、那珂市、東海村あたりで人気、おすすめの小児科知ってる方いますか?うちの子は病院がかなり嫌いで大騒ぎです。よかったら教えてください(*^^*)

Mayu…

茨城県にある小宅小児科医院について質問なんですが……①先生の対応はどの…

茨城県にある小宅小児科医院について質問なんですが……①先生の対応はどのような感じですか?②待ち時間は長いですか?③親も風邪の症状の時一緒にみてもらえますか?受診したことある方の声聞かせてください‎(⌒▽⌒)

ゆづママ0819

ゆづママ0819

①先生はサバサバした感じです。聞けばしっかり答えてくれますが、流れ作業のような印象があります。②日に…