※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
産婦人科・小児科

茨城県石岡市在住の方へ。生後42日の男の子を育てており、茨城の小児科を探しています。帰省前で病院事情が分からず、おすすめを教えてください。

茨城県石岡市にお住いの方✨

生後42日目の男の子を育てています😊
今日実家から茨城に帰るのですが、おすすめの小児科教えてください!茨城の病院事情全然分からなくて💦

よろしくお願いします!

コメント

はる

石岡も八郷というところと
合併したので広いです笑
旧八郷はわかりませんが
旧石岡なら吉田小児科
石岡第一病院とかだと
うちは基本吉田小児科
だった気がしますが
大きいとこがいいなら
混みますが第一病院
とかですかね?

• mamiii

mamiii

やっぱり吉田小児科さんなんですね!
    調べたら出てきました!
    やっぱり第一病院は混みますよね…
    近々予防接種なので吉田小児科行ってみようと思います✨

• 11月4日
ピイ仔

石岡市在住です。
娘は家から一番近いのと、保健師さんの勧めで石岡医師会病院にかかっています。
第一病院と悩みましたが、第一病院は待ち時間が長いという事で医師会にしました。
先生もすごく穏やかで良い先生でしたよ✨病院が古いのがちょっとですが‥🌀
予防接種のスケジュールは保護者自身で確認、予約をする感じですが、個人病院だと先生が事前にスケジュールの相談をしたり、予約を入れてくれる所もあると保健師さんは仰ってました(石岡の個人の小児科については分かりません‥💦)

• ピイ仔

ピイ仔

ちなみに、予防接種は午前と午後の診察の間に別枠で予約をするので、症状があるお子さんと接することが少ないのも安心でした✨

• 11月5日
  • mamiii

mamiii

第一病院はやっぱり待つんですね😂
    医師会病院は知りませんでした!良さそうです✨調べてみます✨

ちなみに、もう2ヶ月健診って予約した方がいいんですかね??

• 11月6日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

石岡に住んでました。(最近転出しちゃいましたが…)
石岡第一のM先生が人気で、私も相性が良さげだったのでよくかかってました( ¨̮ )ただ第一だと予防接種は予約が1ヵ月以上先とかザラなのと、時間が完全に指定されてしまうため、低月齢の頃はまだいいんですが仕事復帰とかしたあとはちょっと辛かったです(;´Д`)
個人的な話ですが吉田さんは息子の4ヵ月健診の時に嫌な思いをしたことがあり、私には合わなかったです😅💦
柏木医院さんは予防接種なんかは働くママには都合がいいですが先生がちょっと癖があります😅
ごとう内科さんはいいらしいですが、1歳以上という条件付きらしいです(又聞きですみません)
石岡市役所前の病院には1度だけ予防接種でいきましたが、インフルエンザ陽性だった患者と同じ空間にさせられたのがイヤで二度と行きませんでした。(今思えば神経質だったのかもしれませんけどね…)

私は玉里寄りの石岡だったのと、地元が小美玉市だったのもあり、軽い症状とか予防接種だったら玉里のやまぐち医院にかかってました😊(石岡脳神経外科のななめ前です)

悪い話ばかりしてすみません(;´Д`)
ただ石岡は小児科多めに感じますがどこも昔からあるところ&癖が強い先生ばかりで、小児科に関わらず耳鼻科や皮膚科、眼科なども発言に気をつけないとかみついてくる先生がいるので…。
相性のよい病院に巡り会えるといいですね‎|•'-'•)و✧

• mamiii

mamiii

とっても詳しく教えて頂き助かります!✨
    第一病院は近くていいなと思ってたんですがお話を聞くとうーんって感じですね💦
    吉田小児科さんはあまり良くなかったですか💦

私自身、一度内科にかかったことがあるんですが、クセが強いっていうのは納得です😅

私も3月までは小美玉住んでました😊
    山口医院さんですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月6日
ピイ仔

石岡市は市で行う4ヶ月健診と 、3~ 6ヶ月、9〜12ヶ月に任意で行う健診の助成券がもらえました✨
2ヶ月健診って聞いた事無いです😱

• mamiii

mamiii

あ、石岡市はないみたいですね💦
    失礼しました😂
    じゃあ3ヶ月までは何もないんですね💦不安です😂
    ありがとうございました☺️

• 11月6日
まーま

病気でいくなら石岡第一病院の松本先生がすごく人気ですよ!
とても混んでいますが私もいつもそこです(笑)
予防接種の時のみ医師会で受けてます!

• mamiii

mamiii

なるほど!使い分ければいいかもですね✨
    私もそうしようと思います😊
    ありがとうございます🎵

• 11月8日