※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

ひたちなか市で子どものインフルエンザ予防接種を受けたい。小児科が予約締め切りで他の病院を探している。予約枠や待ち時間が少ない病院を知っている方、教えてください。内科の待合室で他の患者と接触するのが心配。

茨城県ひたちなか市で子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせたいのですが、小児科は既に予約締切りでしたので別の病院を考えてるのですが、予約枠があったり、待ち時間が短い病院をご存知でしたら教えて下さい。
内科は風邪症状などがある他の患者さんと一緒の待合室かと思うと懸念してしまいます。

よろしくお願い致します。

コメント

えぬ

母と子の病院で予約制で予防接種できるみたいです🧐でも待ち時間長いかもしれないですね…(;_;)

• SINRI

SINRI

産婦人科も感染症の方とかいないでしょうから安心ですよね。
    回答ありがとうございます😊

• 10月18日
ちゃぁ

一緒の待合室になっちゃいますが、、、山口内科は前日、または当日予約ですぐ受けれますよ(*^o^*)

• SINRI

SINRI

当日予約はいいですね。
    回答ありがとうございます😊

• 10月18日
りまま

サンキュー耳鼻科で予約しましたよ😄

• SINRI

SINRI

サンキュー耳鼻科ですね
    ありがとうございます😊

• 10月18日

加瀬病院まだインフルエンザやってたと思いますよ?
それか普通の耳鼻科はどうでしょう??

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます。
    耳鼻科でも検討しています。

• 10月18日
ゆうあお

小浜産婦人科さんで予約して接種してきました☆日付だけの予約で時間指定ではないですが、2時ごろついて3時には帰ってこれました。
子供は助成金ひいて自己負担2900円だったのでちょっと高いような気もしますが😓

• SINRI

SINRI

料金は少し高めですね🧐
    産婦人科は風邪の方とか居なさそうで安心ですね。

• 10月18日
ばなな🍌

サンキュー耳鼻科で先日しました!
待合室にはキッズスペースありますが待ち時間はその日によってです。
私は9時から 11時の間に来て欲しいと言われたので 11時前に行ったら40分くらいは待ちました。
料金は補助券使って2.200円でした!

• SINRI

SINRI

サンキュー耳鼻科ですね。キッズスペースあるのはいいですね!

• 10月18日
とんとん

隣の東海村の小児科ですが、久慈こどもクリニックで今日予防接種してきましたよ!
当日の朝にネットで予約すれば、待ち時間5分くらいです!風邪の症状などなければ、待合室別になりますしオススメですよ!

• SINRI

SINRI

市外の医療機関でも助成ききますか?
    待合室分かれてるのは小児科だけ?な印象ありますしね。

• 10月18日
  • とんとん

とんとん

ひたちなか市のインフルエンザ助成って事ですよね?
    東海村民なのでわかりませんけど、その用紙に書いてありませんか?
    東海村の助成のには、大丈夫な病院の一覧が書いてありましたよ!

• 10月18日
  • SINRI

SINRI

東海村の方でした、てっきりひたちなか市の方で市外で受けられたのかと思っておりました。大変失礼しました💦

• 10月18日