※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の赤ちゃんが急に発熱し、病院が見つからず焦っています。今夜は保冷剤を使って対処し、明日の朝一で小児科を受診予定。赤ちゃん用経口補水液を買いに行き、解熱剤の使用タイミングについて相談しています。

1歳1ヶ月、初めて発熱しました。
午前中は元気に過ごしていたのに
午後になって急におとなしくなったと思い熱を測ったら
予測39.0実測38.8でした💦
GWでどこも病院がやっておらず焦っています
明日の朝一で予約なしでもみてもらえそうな小児科を見つけたので行ってみようとは思っているのですが…
今夜にかけて出来ることはありますか?

☀︎今は保冷剤をタオルで巻いて首の後ろに置いて寝ています
☀︎はあはあ言いながらですが寝れてはいます
お水を取りたがらないのでこれから赤ちゃん用経口補水液のようなものを買いに行こうと思っています
☀︎以前予防接種の副反応用にもらった坐薬の解熱剤が3錠ありまだ使っていないのですが、使うべきタイミングはいつなのでしょうか

いままで元気に過ごしていたので急な発熱に動揺しています。諸先輩方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱心配ですね😣
坐剤は期限が大丈夫で、ぐったりしていたら使っていいと思います😌寝られてるなら無理に使わなくてもいいです。
冷えピタは解熱効果はないので、保冷剤タオルを首の後ろに当てているのは嫌がらなければ継続してあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭初めての発熱で動揺を隠しきれず…
    夜ご飯はいつもよりは少ないながら食べられて、リンゴジュースや野菜ジュレは一気飲みしていました…
    食べ終わると大泣きでしたがいまは落ち着いて抱っこしながら寝ています😭
    夜中何回も起きるようなら坐薬使ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 5月5日