※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診での対応や予防接種について不安を感じており、他の病院を検討中です。

4ヶ月検診で紙おむつ脱がされてお股広げて陰部とお尻の穴まで見られるものなんですか??なんか気持ち悪い先生でモヤモヤ...お姉ちゃんの時はちがう病院だったしそんなとこまでみられなかったし、なんか全身あちこち触られすぎて本当気持ち悪くて😱
市役所?保健所?どこかに相談しようか迷ってます...
予防接種も違う病院で受けてるんですがそこでは定期検診はやってなくて、予防接種の打つ順番時期(基準内に受けてます)をみて、あーぁこの順番で打っちゃったんだ!遅いよねー!うちは2ヶ月になる日に注射4個と生ワクチン一気にするよと言われたのもモヤモヤ。あとワクチンのどれかのバージョン?が古いんだとか。4月から新しいワクチンになってるけど、あなたが打った病院ではまだ在庫かかえてるんだねーうちは4/1から切り替えてすぐやってるよ!かわいそうにね。って、もう済んだ話をされても何になるの?って...モヤモヤしませんか?🥺私だけかなー
病院近いから我慢すればいいだけなんですけど、もう次からは違う病院にいく予定です...

コメント

ママリ

うちの市では股関節脱臼の検査があるのでオムツ脱ぎました!
女の子だとたまにおしっこが出るところ?が塞がってる?子がいるみたいで、そういう子は切るって聞いたことあるので、それを見たとかですかね?😖

R

ワクチンに関してはうるせえよって思いますが、検診に関しては2人ともそんな感じでした!
股関節の動きを確認されてるのかなと、、。上の子の時は睾丸の触診もあった記憶です(笑)

はじめてのママリ

これは結構大切なチェックで、、
うちの娘はそのチェックにより陰唇癒合が発覚しました。
しっかるみてくださった先生には今でも感謝しています。

りん

小児科で働いてましたがお股も診ますよ💦
普通に診察項目としてありますよ😵‍💫

ママリ

そのくらいの時期は脱臼の検査とかもあり、おむつ脱がせて…は普通だと思います😊

2人のママ♡

ありがとうございます😭
先生が本当気持ち悪くて、外で会ったら離れるレベルなんで余計に思ったんだと思います💦気持ちが少し楽になりました☺️♡