※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスに再感染する可能性はありますか?新生児がアデノウイルスにかかり、免疫がついたのか気になります。

アデノウイルスは1度かかってもまたかかりますか?🤔

娘はまさかの新生児で発熱し血液検査や尿検査などした結果おそらくアデノウイルスだろうと言われました。
3日間の入院で熱も下がり重症化せず退院できました。

その時は生きた心地がしなかったです。

新生児から完ミなので母乳からの免疫がないし、この子はきっと病弱になるかもと思って風邪や熱に敏感になりながら過ごしてきましたが新生児の発熱以来、1度もなくむしろ大きめに育ち健康的です。予防接種の副反応もなしです。

逆に新生児の発熱で免疫がついたのかな?なんて思ってるんですが関係ないですかね、、、😂

コメント

Daaay

私の30代の友達は完ミで育って、大きな病気も風邪も引いたことないと言ってました!!

ままり

アデノウイルスの型は80種類くらいあるらしく、一度かかってもまた違う型にかかる可能性があるそうです💡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

え!そんなにもあるんですか!
    初めて知りました😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今下の子10ヶ月で、生まれてからずっと完ミです。
3月1回、4月2回、アデノで入院してます。
毎回型が違うみたいで、アデノにかかりやすい体質なのかもと言われました💦
なので、かかりやすい子だと何度もかかるかと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それはかなり大変ですね、、人混み避けて気をつけながら生活します!!
    ちなみに下のお子さんは上のお子さんからもらったりって感じですか?

• 5月6日