※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
産婦人科・小児科

ひたちなか市の小児科で予防接種を考えています。ひたちなか総合と小宅小児科で電話予約可能か知りたいです。乳児検診はどこで受けるか迷っています。かかりつけの病院になるのでしょうか。

茨城県ひたちなか市での小児科についてです
予防接種はひたちなか総合か小宅小児科を候補に考えてます!どちらも電話予約できますか?
あと、みなさんは乳児検診はどこの病院でみてもらってますか?乳児検診の病院が自動的にかかりつけになるんですか?
無知ですみません(/´△`\)

コメント

キティ

今日小宅小児科で予防接種受けてきました☆
電話で予約できて、受付の時間帯が健診・予防接種は分かれています✨

予防接種前に一度湿疹を診てもらい、旦那の同僚から評判いいと聞き、かかりつけにしようと思っています♪
次回はそのまま会計後に予約をとってくれます。

先生に体重がなかなか増えないことを相談したらすぐに測ってくれて問題ないと言われ、親身に聞いてもらえました(*^^*)

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    今日だったんですね!キティさんも赤ちゃんもお疲れ様でした(о´∀`о)
    生まれは3月ですか?
    やっぱり小宅小児科は評判いいですよね☺🎵
    予防接種など電話での予約は
    どのくらい前から予約しました?
    会計後の予約は検診の予約ですか?
    質問ばかりですみません(/´△`\)

    • 5月8日
キティ

小さな身体で頑張ったからか帰ってから今日はグズグズです(>_<)

生まれは3月です♪ちょうど2ヶ月が連休中だったので、4月中旬頃に早めに電話しました☆

健診と予防接種両方とってくれます♪小宅小児科は健診は4ヶ月を目安にみてるらしいので、私は来月の予防接種の時に7月の健診の予約とるといいと受付の方が言ってくれました✨

先生も聞いたことにはきっちり答えてくれるので、安心できますし、とても信頼できる印象です♪

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    そうですよね!ちっちゃいのに針刺されるんですもんね!昨夜は大変でしたか?お疲れ様です☺

    同じ月ですね☺🎵
    私も3月後半です(^^)✨なので
    そろそろ決めようと思ってます(^o^)v

    予約とってくれるのは
    ありがたいですね☺🎵
    健診も時期とか教えてもらって
    親切ですね👶🌷

    先生もやさしそうで好印象ですね(^^)✨

    小宅小児科は日本脳炎やってなさそうなんですが、やってない場合他のとこでやる感じですかね?

    • 5月9日
  • キティ

    キティ


    同じ月ですね🎵(^O^)
    副反応の熱も出ず、寝入りの泣きはいつもよりひどかったですが意外とぐっすり寝てくれました(*^^*)🎵


    かかりつけ大事ですもんね✨

    うちは3年後ひたちなかにいないかもなので、特に気にしませんでしたが、もしいたら日本脳炎だけは他で受けますかね🎵

    ハキハキした感じで、淡々とはしてますが聞けば答えてくれますょ~✨

    • 5月9日
  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    副反応でなくて一安心ですね☺🎵寝入りは何もない日でも大変な日あったりするだろうから、ぐっすり寝てくれて良い子ちゃんですね♥✨

    今日小宅小児科に電話して
    予約しました‼
    電話にでたかたも感じがよくて
    小宅小児科にして良かったと思いました(^o^)v
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございました(^^)✨

    • 5月9日
fu-mama

ひたちなか総合で予防接種受けてますが、電話予約出来ます!1回目の予防接種の時にその後のスケジュール組んでくれました☆
乳児健診もひたちなか総合でした!産院の紹介がそこだったので…総合病院は基本紹介されて行く所なので、かかりつけにはならないと思うのですが、我が子はまだ風邪とか引いたことがないので、まだかかりつけの小児科はありません💦
かかりつけで健診受けてるという話はよく聞きます‼︎

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    ひたちなか総合はスケジュール管理が魅力的ですよね☺🎵
    乳児健診は産院からの紹介状とかあったんですか?
    そうなんですよね!ひたちなか総合で予防接種したときはかかりつけは他に探さないとと思ってます(/´△`\)
    健康でなりよりですね✨具合悪くなったら小児科いけばいいかなって思ったりもしてます(^^;

    • 5月8日
  • fu-mama

    fu-mama

    返信遅くなりすみません💦
    産院で紹介状もらいました‼︎
    私も風邪とかひいたらかかりつけ決めようと思ってます☆

    • 5月9日