※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりまま
産婦人科・小児科

茨城県の土浦協同病院の小児科に受診された方、平日に初めて行く場合の待ち時間について相談です。11ヶ月の息子が咳と鼻水で吸入器を使っても改善せず、高熱のため救急で受診したいと考えています。

茨城県の土浦協同病院の小児科に受診されたことのある方、いらっしゃいますか?
救急で受診したことがあり、診察券はあるんですが、平日に行くのが初めてなので、やはり時間がかかるのかなぁと思い、質問させていただきました。

11ヶ月の息子の咳と鼻水が二週間続いており、かかりつけの病院に受診していますが、吸入器を借りて毎日吸入しても良くならず…
あまりにも長引いていて、近くにかかりつけ医以外に小児科がないので、先週高熱のため救急で受診した協同病院を受診してみようかなぁと思っています。

コメント

ぴかる715

初診じゃないのであれば、受付できると思いますが(^^)

新しくなってからの小児科は行ってませんが自分が定期的に通ってます。
何処も小児科は混んでるもので土協も混んでますよ‼︎

早い時間に行かないと、かなり待つんじゃないですかね😰
駐車場も大変混みますよ😱😱

  • みくりまま

    みくりまま

    お返事ありがとうございます😊
    協同病院は救急で行くことが多く、平日に行くことがなかったので…
    やはり前と同様、時間かかりますよね😥
    子供が待てるのか💦
    でも症状が変わらず、むしろ良くない気がしていて😥

    • 5月21日
  • ぴかる715

    ぴかる715

    確かに待ち時間が長いと、飽きてしまいますよね😫
    でも、中々症状が良くならないのであればやはり、大きい病院で診てもらった方が安心ですよね❗️
    私も去年、下の子が中々熱が下がらず協同病院の系列に行ったら感染症で即入院でした😓

    みくりままさんのお子さんも早く良くなるといいですね✨
    お大事に( ^ω^ )

    • 5月21日
  • みくりまま

    みくりまま

    やはり大きな病院で診てもらったほうが安心できますよね!
    うちの子も入院なんてならないと良いんですが😥

    ありがとうございました😊
    早く治してあげたいので、行って安心したいと思います( ¨̮ )

    • 5月21日
♡boy'sママ♡

新しくなってから行きました!割と予約してれば早かったです!!✩*॰¨̮

  • みくりまま

    みくりまま

    お返事ありがとうございます😊
    予約してると早いんですね!
    予約なしだと大変ですかね😢
    今の状態が二週間続いていて、熱も上がったり下がったりで、受診して改善してくれるならと思ってるんですが、子供が待てるのかってとこが不安なとこで😥

    • 5月21日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    予約なしではいったことないので、、
    緊急で夜間はいきます?さたが、その時は1時間は待ちました(。•́•̀。)💦

    • 5月21日
  • みくりまま

    みくりまま

    救急で行くと待ちますよね💦
    なかなか治らず、本人も辛いと思うので待つこと覚悟で行ってみようと思います💡
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月21日