※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

ひたちなか市の小宅小児科か伊藤医院で予防接種を受けた方いますか?来月2ヶ月の子供に4つ同時接種したい。スケジュールを組んでくれるところを探しています。どこでもできますか?

茨城県ひたちなか市の小宅小児科か伊藤医院で予防接種を受けている方いらっしゃいますか?

子供が来月で2ヶ月になるので、ロタ含む4つを同時接種で受けたいと思っています。

予防接種のスケジュールを組んでくれるところが良いなと思うのですが、どこでもやってもらえるものですか?もちろん自分でも確認はしますが不安で…。
分かる方いましたら教えて下さい!

コメント

ゆづママ0819

ひたちなか総合で同時接種できますよ(^ ^)
あとスケジュールも立ててくれます!。+゚(人'v`*)

• うーたん

うーたん

すみません、間違えて下に回答してしまいました>_<

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

色々検討して、かかりつけ医としてもお世話になりたいので小宅小児科さんに決めました♪
    ありがとうございました😊

• 4月21日
KXVK96

小宅小児科で予防接種通ってます🤗
スケジュール組んでくれますよ〜!
全部任せちゃってます😂
ロタは三回接種のタイプでした🤗

• うーたん

うーたん

すみません、寝ぼけて下にお返事してしまいました💧ありがとうございます❗️

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

何回も間違えてすみません…書き直します!
    小宅小児科さんに通ってるんですね😊ロタのタイプも教えていただいてありがとうございます♪
    いくらしたか覚えていらっしゃいますか?

それと子供の予防接種のついでに自分の予防接種も打ってもらったことありますか?
    例えば風疹麻疹等です!
    たくさん聞いてしまってすみません…❗️

• 4月20日
  • KXVK96

KXVK96

9000だったかと思います😂
    二回助成が聞いて3回目は実費でした😂

自分の予防接種は小宅さんではやってもらったことないです😭
    自分も打つインフルの予防接種は加瀬さんでやりました!
    ちなみにインフルの予防接種は小宅小児科だと早々に予約がいっぱいになってしまうので加瀬さんでやってました💦

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

ロタ2回助成がきくのは助かりますよね😊インフルだと予約いっぱいなるの早いんですね😣
    まずは自分のは他のところで受けても良いとして、小宅さんかひたちなか総合のどちらかに決めたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

今日小宅小児科さんに予約完了しました!かかりつけ医としてもお世話になりたいので決めました😊

教えていただいた通りロタは9000円でした♪
    大人の予防接種は小児科なのでやっていないそうです😂
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

• 4月21日
  • KXVK96

KXVK96

参考になったようであれば嬉しいです🤗!
    予防接種頑張ってください!

• 4月21日
うーたん

ありがとうございます!
ひたちなか総合も候補だったのですが、まだかかりつけ医が無く小児科の下見も兼ねてどちらかに行こうか考えてました!
でもスケジュール立ててくれるの魅力です´◡`

ちなみに2人のお子さんはロタは受けられましたか?もし受けられていたら、いくら位しましたか?

fu-mama

私もひたちなか総合です!
同時接種できますが、4つ1度には子どもの負担になるのでおすすめされませんでした!
多くても、3つまででした!でも、ちゃんと期限内に終わるようにスケジュール組んでくれます☆
参考になれば…😌

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    ひたちなか総合良いんですね!
    同時接種は多くても3つまでなんですねっスケジュールを組んでもらえるなら安心です♪

お聞きしたいのですが、予約はどの位前にしましたか?任意のロタお受けになっていたらいくら位しましたか?
    質問ばかりすみません…>_<

• 4月19日
  • fu-mama

fu-mama

電話した翌週には出来た気がします!ちなみに、ひたちなか総合の予防接種は木曜日の午後のみです☆
    2回は無料の予診票使って、3回目は確かに8000円くらいした気がします💦

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

2回は無料だったんですか!?ロタは2回分は5000円上限で助成されるみたいですが、料金って病院によりけりのようなので…予約の際にも確認してみますね😊
    木曜日の午後と決まっていること教えてくださりありがとうございます♪
    早めに検討してみます❗️

• 4月19日
  • fu-mama

fu-mama

最初に貰える予診票の中にロタの予診票2枚あると思うのですが…それがあれば無料になるはずです☆多分💦
    初めはみんな分からないことだらけですよね😣私もいろんな人に聞きまくりました(笑)

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

予診票2枚入ってます!無料だと嬉しいんですが´◡`
    ほんと、分からないことが多くて💧親切に教えていただいてありがとうございます😊

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

あれから検討して、かかりつけ医としてもお世話になりたいので小宅小児科さんにお願いすることにしました!

ロタは小宅小児科さんは助成はきいても無料ではなかったのですが、無事同時接種予約しました♪色々相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 4月21日
  • fu-mama

fu-mama

わざわざ返信ありがとうございます😊
    小宅さん評判も良いのでいいと思います♪
    これから無事すくすくと育ちますように☺️🍀

• 4月21日
永莉

友達が伊藤医院で予防接種やってますが同時接種はやってくれないようですよ❗😣

うちはひたちなか市寄りの那珂市に住んでますが同時接種してる那珂キッズクリニックで予防接種やってます。

• うーたん

うーたん

伊藤医院の情報ありがとうございます😊
    同時接種は出来ないんですね…出来たほうが親も子も楽じゃないかなぁと思うので、伊藤医院さんはとりあえず候補から外そうと思います😅

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

色々検討して小宅小児科さんに予約しました!ありがとうございました😊

• 4月21日