※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種の副反応や離乳食前の摂取経験について教えてください。

0歳児でインフルエンザの予防接種した方いますか?

副反応ありましたか?あった方どんな症状だったか教えていただきたいです💉
離乳食、卵摂取前に摂取した方、どんな反応だったか教えていただきたいです。

コメント

ka

7ヶ月の時に予防接種しました。卵黄のみ食べていた時でしたが、卵黄が大丈夫なら打っても問題ないと言われて打ちました。

翌日腫れはありましたが熱は出なかったです!

はじめてのママリ🔰

打ちました!
副反応はなかったです。
卵摂取前に摂取…とは?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンの中に少量の卵の成分が入っているため、卵アレルギーの人は要注意!と聞いたので質問してみました😆

• 11月29日
みみん

卵食べさせる前にしました!
なにもなかったですよ😊

0歳1人目ですが、予防接種しました!卵はクリアした状態での摂取ですが、副反応はありませんでした!

みん

8ヶ月のときにしました~!
卵のことは特に何も気にしていませんでした🤣
副反応もなかったです🙏

みーたんママ

先月打ちました!
副反応はなかったです!
その日は卵は与えませんでしたが離乳食も普通に食べてましたよー!

はじめてのままり

8ヶ月の時に1回目、
9ヶ月の時に2回目を打ちました!
卵は卵黄のみ試した事があります!
腫れも副反応もありませんでした!
お医者さんには
コロナは打たない方がいいけど、インフルのは絶対に打った方がいいと言われました🙆‍♀️

ハジメテノママリ

3人とも0歳の頃から毎年打ってます!
副反応は一度もないです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました☺️卵摂取前ですが近々打ちます。副反応ないといいです。