※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が乳離れず、おっぱいに執着。気持ち悪い・痛い。泣き止まず、添い寝必須。いつか満足する日は?

上の子が乳離れせず、毎日悩んでいます。

下の子が生まれてから、上の子のおっぱいに対する執着心がもの凄く増しました。上の子は、1歳5ヶ月で断乳しています。

隙あらば服の上から
・頬や口をこすりつけてきたり
・仰向けに横になっている私の上に乗って、頭でぐりぐりしてきたり(めちゃくちゃ痛いです)
・あぐらをかいて座っている足の上に乗ってきて、背中を押し付けてきたり
・添い寝している時も、体のどこかにおっぱいが触れるようにひっついたりしてきます。

洗濯物を畳むためや、お風呂の後の着替えのために床にあるブラジャーを拾っては、それこそ乳首のとこらへんを噛んだりもしています。そのブラジャーは唾液でビチョビチョになります。

嫌がったり、離れたりすると追いかけてきますし、あまり逃げすぎると号泣します。

正直、上の子のおっぱいは一年半前に終わったもので、今は下の子のためのおっぱいです。生理的に無理な気持ちになるのです。気持ち悪いんです。本当に、腕に鳥肌が立つくらいぞわっとします。

同じような方いらっしゃいますか?

私は、ずっとこれに耐えなければいけないのでしょうか。

本当にやめて。気持ち悪い、痛いんよ!と言ってしまったことは、何度もあります。その度に上の子は泣きます。私が添い寝しないと寝ません。あまり泣かせると下の子が起きてしまい、地獄を見るので結局毎晩がまんして背中におっぱいをあてて寝るのを待っています。

お母さんと一緒にねんねしたいのか、それともおっぱいと一緒にねんねしたいのか?と本気のトーンで聞くと、お母さんとねんねしたいと答えました。

私=おっぱいなのでしょう。
幸い、手を入れて乳首を触ってくるとかではないので、そこだけは本当に助かったと思っているのですが。。

嫌がって泣かせている自分がとてもキライになります。生意気なことを言い始め、小憎たらしいことも山ほどありますが、上の子を可愛くないと思ったことは1日もありません。ですが、生理的に気持ち悪く感じるのは紛れもない事実です。

いつか、おっぱいが体に触れなくても満足してくれる日がやってくるのでしょうか?

ほとんど愚痴です。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね、、
わたしも1歳以上の子がおっぱい吸ってるの見ると鳥肌たつくらい無理なので😅
なんとなく将来が心配な気もします、、
そういう行動はおうちでしかしませんか?
そこは大事なところで下の子以外は触ってはいけないところ。
下着も大事なものでそういうことをしてはいけない、とはっきり教えるべきだと思いました。
号泣されても根気よく伝え続けるべきかなぁと。
かわりにぎゅーっとハグしたりはいつでもやらせてあげたらいいと思います。
男の子ですし、おっぱいへの執着がすごすぎて今後が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性教育・・・絵本を読んでみようかなと思えました。

• 11月26日
ママリ

おっぱいが精神安定になってしまっているのかもしれないですね😅うちは卒乳後耳たぶ大好きになり眠たくなったり寂しくなると耳たぶ触りに来ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中から、おっぱいは精神安定剤みたいなものでした。赤ちゃん返りと思うのですが、なんともですねぇ。

• 11月26日