※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

毎日エンジェルサウンズを使っていますが、赤ちゃんの音は臍帯音しか聞こえず、ファンファンやシュワンシュワンの音も聞こえます。元気なんでしょうか?

毎日エンジェルサウンズを使っているのですが、臍帯音しか聞こえません。臍帯音だけじゃ赤ちゃん元気とはいえないんですか?ファンファンとかシュワンシュワンみたいな音がします!笑

コメント

孝ママ

心音が聞こえる場所を頑張って探してみてください!結構下の方にありますよ!
臍帯音だけでは元気とは言えないかもしれないですね。。
お母さんの心拍数よりもかなり速い音が聞こえたら心音ですよ。

ゆきまる

ありがとうございます。

もふもふ

聞こえないと余計に不安になりますよね>_<

本当にピンポイントで聞こえてくるので、根気良く探すしかないんですー^^;
ジェルとか塗ってますか?
私は毎回マッサージジェル塗って探してました!
15週くらいだと下腹とアンダーヘアの間くらいで、右寄りとか左寄りとか日によっても違いました。

慣れて来たらすぐに臍帯音とは違う、トクトクと結構早い心音が聞こえると思います!

ゆきまる

臍帯音はすぐ、きけるんですが、なかなか心音が。ありがとうございます!

ひろちゃこ

入院中看護師さんが心音聞きに来る際でもなかなか聞けませんでしたよ。プロでも28週ぐらいにならないとクルクル動くので探し当てるのが大変らしく何人ものナースさんが入れ替わり立ち代り探しに来てくれました。

元気っ元気っ^_^って暴れん坊ちゃんを探しまーすなんて行って週数の早い妊婦さんには赤ちゃん探しっぽい仕事よ。と言ってましたよ。
40分測るのですが1分後には消えたりしてました(;´Д`A
元気な証拠ですね。

ゆきまる

赤ちゃんが動いてる音は聞こえます。ありがとうございます。

me-man

私もときどき、聞こえなくてこちらで質問させていただきました(T^T)

看護婦さんでも難しいみたいとみなさんおっしゃってたので安心しました(笑)

私は本当に垂れるくらい
ひったひたに化粧水を塗ったら
臍帯音とぽわわ〜んという
赤ちゃんが動いてるらしき音は
いつも聞こえているので
とりあえず安心しています。

ただ、臍帯音が聞こえる位置で
じっと10秒ほど待つと
ドッドッドッドッっという
心音も聞こえました!
あまり移動せずに、
臍帯音付近を聞くと
聞こえる率が高いです!

私も14w後半になってようやく
しっかり聞けました(T^T)

早く胎動を感じたいです!

ゆきまる

ありがとうございます。

雪

私はニベアの青缶をお腹に予防クリームとして使っていてその時に音も聞きます(*^^*)臍帯音の近くにないですか?臍帯音見つけたら、あー近くにあるなーと探してます!

ゆきまる

みつかりません。