※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に甘酒を飲んでしまい、アルコール摂取に不安を感じています。赤ちゃんの心拍数が高くなった時もあり、同じ経験をした方はいますか?

妊娠中なのですが、甘酒を飲んでしまいました。。

パッケージの「米こうじ」という文字だけみて勝手に安心して飲んでいたのですが、50mL程飲んだところで「酒粕」入りなことと「アルコール1%未満」と記載があるのに気が付きました😖完全に私の確認不足です。。

とりあえず、アルコールの血中濃度を下げるのが良いのかなと思ってお水を多めに飲んでいるのですが、先ほどエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音・臍帯音を聴いたら、いつも心拍140台なのが150台になっていて、不安になっています😭胎動は時々感じます。

妊娠中飲んでしまった、、という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医者じゃないので確かなことは言えませんが、たぶん問題ないと思います😌
私は妊娠後期ですが夫がビール飲むとき一口もらってました(たまにですが)

• まみむめこ🔰

まみむめこ🔰

そうなんですね!経験談聞けて少し安心しました!ありがとうございました😌

• 5月9日
ちーちゃんママ

大丈夫だと思います😅
私はお菓子にお酒使われたりしてるのあまり気にしないです💦本当は気にしなきゃいけないんでしょうけど‥
私の友人は少しのワインなら体に良いと義理の母に言われて妊娠中ワインを少し飲んだらしいです🙄子供は今元気に5歳になりましたよ。

• まみむめこ🔰

まみむめこ🔰

ワインのアルコール度数は甘酒どころじゃないですもんね😅元気に生まれて育っているとのことで安心しました!ありがとうございました😌

• 5月9日