※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の未就学児の様子について相談です。下の子は食事前に騒ぎ、上の子は水でごちゃごちゃ。結果、カオスでイライラします。他の方の経験を知りたいです。

未就学児が2人以上いるご家庭、外食のときってどんな感じですか?

我が家は3歳5歳の子がいるのですが、家族で出かけると大体昼は外食になるんですが、、
下の子は早く食べたいと騒いでご飯が来るまでじっとできないでコップガンガンやったりスプーンガンガンしたりする。
上の子は水を自分で取りたいと言って(フードコートとかのセルフの水)ごちゃごちゃして溢したりなんだり、、

しまいにはケンカが始まったりでもうカオスです。
めちゃくちゃイライラします💦
楽するはずが逆に疲れてぐったりです。

そもそも外食しないとかそういう話ではなく、みなさんがどんな感じなのか知りたいです😂

コメント

ママリ

うちは4歳2歳で早くくるマックとか回転寿司が多いです!
フードコートでもラーメンとか待てないのでとりあえずポテト頼んで食べさせといて大人の分少し取り分けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司だとどっちがレーンから取るだのなんだのでケンカしたり、ごちゃつきませんか?!😭
    下の子は備品(お醤油とか色々)触ったりするのでそれも全部届かないところにどけたりでめっちゃ疲れます笑
    うちだけなんですかね?💦涙

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

分かります笑
    順番に取らせてます笑笑
    うちも着いたらまず触りそうなものずらして子供の物先に頼んでって感じです😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じく5歳、3歳がいます!
上は女の子なのでわりかしお利口に待ってます☺️
ご飯が来るのが楽しみでるんるん🎶なようです。
下は男の子でご飯が待てなくてあちこち触ったりしますね💦
ご飯まだー?遅いー!!とか怒ってます😂😂
ポケGOしたりして気を紛らわせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子女の子です👧✨
    何でも私がやってあげる!私1人に任せて!てかやるから手を出さないで!!
    って感じなんですが、まだまだうまくできないこともあり、余計なことしないでじっと座ってて!!って感じです😭

• 11月24日
みさ

うちは1歳の子が大変ですが旦那が見ててくれてるのでなんとか落ち着いて食べれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫が見ててくれるんですが、大人があと2人欲しいぐらいわちゃわちゃします、、😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

1歳と3歳ですが、1歳が物を落としたり机の上に登ろうとしたりするようになって外食カオス状態です😂
3歳も自分が食べ終わるとすぐに帰ろうとするのでゆっくりできないし、秒で食べて秒で帰る!って感じです🥹

ほんと疲れます〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳がやんちゃで、ガチャガチャやってスプーン落としたり椅子から降りようとしたりで落ち着きなくてほんと疲れますー、、

全然ゆっくりなんて無理ですよね😭

• 11月24日
丸

7歳と4歳の双子います😊

フードコートで待つのは同じく下の子がぐずるので笑
ほとんど待たなくていいマックやミスドで食べてます😂

ファミレスなどではYouTube見せたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうYouTube見せるしかないですよね〜😭
    うちも諦めてその手でいこうかな、、

• 11月24日
かのん

5歳の長男は大人しくしていられますが、まもなく2歳の次男は無理ですね😂

食べてる間だけ静かで、あとはスプーンとフォーク持ちたくて騒いだり、飽きてくると隣のテーブルの人に勝手にいないいないばあしてたりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子1人なら大人しくしていられるんですが、下の子と一緒だとケンカが始まったりなんかわちゃわちゃしてほんと疲れます。

2歳の子とうちの3歳が同じ感じです💦疲れます。笑

• 11月24日
あくよう

3歳には動画見せたりしてます😅
5歳だと恐らく下がいなければ大人しくもう出来ると思うので(男の子で動いたい系の子とかは文字が読めるようになるまでは下の子と同じく動画見せたりしてるかも😅)一緒にドリンクバーついて行ったりとかかもです!

ファミレスとかお子様OKな居酒屋とかはおもちゃくれたりお絵描きやその他色々もらえたりするのですが、ない場所様に折り紙とか小さい色鉛筆や塗り絵とか外食をする!ってわかっている時は持ち歩いたりもしてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ動画しかないですよね💦
    たしかに簡単な時間稼ぎグッズ持参するべきですね💦
    我が家も次からはなにか持っていこうと思います😭

• 11月24日
ママリ

似たような感じですよ〜😂(笑)
フードコートは準備と片付けが大変なのでおやつ休憩程度は利用しますが、あまり行かないです💦
全員同時に食べ終わることはないので先に食べ終わった子の間を持たすのにてんやわんやします。
6歳5歳2歳で、先にジュースを頼めばほとんど待たなくていいので、いつも回転寿司を利用してます😂うちも大人はぐったりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー安心しました💦
    他の家族はそんなこと無いように見えちゃって💦

回転寿司も結構カオスになりませんか?店選びもなにも全部疲れます😇笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

余裕のある家族客もあると思いますよ☺️
    子どもの性格がどうしたってあるので、うちは外食と相性良くない子たちだったかーって思ってます😂

他よりマシというだけで回転寿司でもカオスになりますね💦
    いつもはま寿司を開店1番か、おやつの時間に利用してます。
    キッズセットを頼めば実機のガチャガチャできるので気に入ってます✨

• 11月24日
あひる

2歳と0歳ですが
カオスです🤣
2歳の子は比較的ごはんがきてしまえば食べれるので、取り分けて一人で食べてもらっいながら、旦那が食べて
0歳は離乳食を食べさせながら隙をみて私が食べますが
テーブルが4人用だと正直0歳いると熱いものとかさわれちゃうのでヒヤヒヤです。

大人はごはんを、流し込み😂
グズっても対応できるようにしてます。
大人2人以上で、いってもいつもクタクタです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと流し込みですよね笑
    お金払って何食べたのかわけわからん状態です🤣
    子供1人にたいして大人2は必要です💦

• 11月25日
イリス

3歳5歳です。とりあえずずっと喋ってますね。だんだんテンション上がって大声になるので、その度注意します。
ファミレスだとレジ付近のおもちゃで遊びたがって見に行きます。見るだけならと許可します。

ドリンクバーは同行させますが、持つのは親です。こぼすから。何回までって決めます。

外食はワンオペのほうがおとなしいです。大人多いと調子に乗るのか無駄なことばっかりやるので。

個人的にはくら寿司が一番楽です。
子連れ歓迎でガヤガヤしてるから多少うるさくてもよし。
注文したらすぐくるし、ジュースもポテトもうどんもある。
ガチャガチャで定期的に気が紛れるし、お皿片付けられるからテーブルは広く使える。笑。
ファミレスは届く順番が読めないし、レジ付近のおもちゃで遊びたがる。フードコートは熱いもの持った人がたくさんいるから怖い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司すぐ食べられていいんですが、タッチパネルを触りたいだのどっちがレーンから取るかだのなんだのでケンカが始まり、、涙

フードコート怖いですよね💦昼はどの店も並びますし💦

• 11月25日
  • イリス

イリス

タッチパネルも触らせないし、レーンからも取らせません‼️

年中さんになったらくら寿司のお皿を戻す投入口に入れるのを許可します。笑。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

5歳3歳です!
基本待つ時=YouTubeみたいになってて一人1台渡して大人しくしてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱYouTubeに頼るしかないですよねぇ、、
    我が家もそろそろ解禁します💦

• 11月25日