※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こしているかどうか、健常児でも癇癪は起こる可能性があります。日常的にしんどさを感じています。

癇癪ってどこからが癇癪ですか?
ただのイヤイヤ期なのか癇癪なのか…
もうほぼ毎日泣き叫び、抱っこと言うくせにすると違うとギャン泣き、何を提案しても違う!嫌!と言われ、あっちと言うのでその通りの方向に向かっても違うと私や旦那を叩きながらギャン泣き。
しかもめちゃくちゃなギャン泣きが始まる時ははっきりしたきっかけがないというか、え!?なんで泣き始めた!?って感じでもう娘の沸点が分かりません。
近所から虐待を疑われてないか心配なくらい泣き叫びます。

娘はまだ言葉が喃語よりちょっと喋れるようになったくらいで会話はできないので、伝えたい事が伝わらないもどかしさもあって余計だとは思いますが…

もしこれが癇癪なら、健常児でも癇癪は起こるんですか?
癇癪がある時点で健常児ではないんでしょうか??

もう毎日毎日しんどくて疲れました。

コメント

はごろも

イヤイヤまじりの癇癪だとおもいます!
癇癪ありましたよ!!
何しても泣き止まず特にお風呂の時がすごすぎて同じく虐待って疑われるんじゃないか?って思った事何度もあります。
何しても嫌だしギャン泣きされると疲れますよね🥹💦
そんな時は毎回気持ちがおちつくまで嫌や泣き叫ばれても放置していました😂
わーってなってるときの聞いてあげすぎしてあげすぎは思い通りにいかないがゆえにイライラが爆破しての癇癪になるんだなーと😨

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    癇癪ある子はあるんですね…ちょっと安心しました🥲
    たしかにうちの子も、何がしたいのか聞いても逆効果なので、見守りながら放置しようと思います🥹
    コメントありがとうございます🥺🌻

• 11月30日
*Seira*

うちの娘もついこないだまでそんな感じでした🤣こないだ3歳になったのでその1ヶ月前からだいぶそういう癇癪は減ってきましたが、イヤイヤ期は超絶ヤバかったです😂
発達障害とかじゃなくても、普通にイヤイヤ期はそんなもんだと思います😂めっちゃ疲れますよね。わかります🥹

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    普通なんですね!安心しました😭✨
    自分がわがままに育て過ぎたのか、とか色々考えちゃってすごい落ち込んでましたが、これもイヤイヤ期のうちの1つ、成長の1つなんですかね🥹
    今はイライラするし疲れる毎日ですが、いつか終わると思って耐えます!😂
    コメントありがとうございます🥺🌻

• 11月30日
  • *Seira*

*Seira*

ね〜ホント、親は死にそうになりますよね🤪うちも2歳前半は泣きすぎ嘔吐が結構ありました😂3歳前からは急に落ち着いてきます😊今もたまにぐずりますけど、全盛期に比べたら本当にマシです😂なので1年位は付き合うしかないですがいつか終わりますのでご安心ください😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ほんと親も癇癪起こしたくなりますよね😂
    うちの子も嘔吐はまだありませんが、泣きすぎて嗚咽してる時あります😮‍💨
    まだ2歳なったばっかりなので、、丸っと1年…で終わればいいですが…🥹😂(笑)
    みんな一緒だと思って頑張ります❤️‍🔥

• 11月30日