※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に人見知りを始めたり、泣きやむ挙動が見られるのは一般的なことです。安心させてあげてください。

赤ちゃんの人見知り??
数日前までは義母や義祖母と会っても、息子はニコニコしてました。
昨日義母が来たところ、かなりのギャン泣きをしました。
私や旦那が抱っこしても、全然だめで
しばらくギャン泣きでした。
落ち着いたあとも、夜の最後のミルクを飲むまでは
ずっとぐずり気味でした。

まだ人見知りははやいですよね?
私たちが抱っこしてもだめだったし...
びっくりした、と考えるのが妥当でしょうか?

コメント

TOMO🫧

毎回ではないですが、
実母、義母にあうと
ギャン泣きします!
以前に比べ、泣く回数が増えたので人見知りが始まったかな?って思ってます😅
あとは普段旦那と3人で過ごしているので、人が多いとびっくりして、泣いたりしてます🫠

• つき

つき

ギャン泣きのときって、TOMOさんや旦那さんが抱っこしたら落ち着きますか?
    うちの子は何をしても落ち着かなくて💦

• 11月24日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

わたしが抱っこすると落ち着きます!旦那だと、ギャン泣きは落ち着きますけど、グズグズは言ってます😅
    音が出るものとか、うちわとかで軽く仰いであげると落ち着くことが多いですよ😌

• 11月24日
  • つき

つき

そうなんですね💦
    昨日は私が抱っこしても、音のなるおもちゃでも全然だめだったんです😢
    私がかーなり長く抱っこして、歌歌って....ってしてやっと徐々に落ち着いた感じでした。
    うちわはやったことがなかったので、試してみます!

私も泣かれる対象なんだ...と思ってちょっと凹んじゃいました😂

• 11月24日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

ずっと一緒にいるのに、抱っこして泣かれるとメンタルやられますよね😥
    あまり、思い詰めずに気楽に子育てしてください😌

わたしは無理だと思ったらずっと泣かせてます笑

• 11月24日