※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

第2子が生まれるため、寝るスペースに悩んでいます。娘の寝相が悪いため、ベビーベッドを検討中。小さいサイズのベッドで半年レンタルがお得か悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ第2子が生まれます。
上の娘と3歳差です。

現在セミダブルのベッドを2つ繋げて家族3人で寝ています。
生まれてくる赤ちゃんは壁と私の間にベッドインベッドにしよかと思ってましたが、娘の寝相が悪過ぎていつも私の上や私を乗り越えて動き回って寝ているのでベビーベッドをレンタルしようかとも考え始めました。

寝室の大きさ的に、小さいサイズ(幅86×奥行58cm)のベビーベッドになるかと思うのですが、生後何ヶ月まで使えますかね?😅
半年レンタルが1番お得みたいなのですが…

お子さん2人以上いる方、新生児からしばらくの間どうやって寝ていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ラティ

もうすぐなんですね👏
楽しみですね💕

うちは床に布団敷いてるタイプなので、参考になるかわかりませんが
2人目の時は最近数日だけベット使用で以降は寝てくれなかったので添い寝です🤣
ちなみにシングル×3です。
3人目も最初ベットで寝てくれてましたが、諸事情で義両親と寝てます🙌(同居)

ママリ

上の子と2歳差です!
私もベットインベットと考えていましたが、上の子の寝相悪すぎてベビーベットにしました😭
親戚からもらったベビーベットは大きい(普通のベビー布団のサイズ)ので別室で私と赤ちゃんと寝ています!