※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の朝ごはんについて、鮭入り軟飯や野菜、味噌汁を7割ほど食べた場合、大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月、朝ごはん。これだけ食べてれば大丈夫でしょうか?😩

・鮭入り軟飯 約100g
・かぼちゃ煮 10g、ブロッコリー5g
・豆腐とじゃがいもの味噌汁 具材だけで40gぐらい

7割ぐらいは食べました。

これだけ食べてれば大丈夫でしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないかなーと感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月24日
newmoon

普段の食事の様子が分からないのでなんとも…という感じですが、少食さんなのかな?
もうすぐ1歳の次女は朝から具入りのうどん200gとミルク120gペロリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいよく食べるお子さんですね😳

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

量で見たら一般的(?)な1歳児の食事量よりは少ないかなと思いますが、なんでもその子に合わせてあげるのが大事だと思うのでいまは息子さんの適正量がこのくらいなんだと思います😊無理に食べさせて食事嫌いになるより食べれるだけでも食べてくれればOKです🥰
ちなみにうちの子は米ほぼ食べないです!2口くらい食べれば優秀です🤣
あともういらないときは意思表示するので準備した量の半分しか食べなかったって時もありますよ~
食べなかった時は補食で栄養おぎなえば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月25日