※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母の日が嫌いで、義母へのプレゼントは自分が選んで送り、子供たちからは何もなく虚しい。父の日は夫が促すのでプレゼントしている。娘たちからの母の日の感謝がないことで落ち込んでいる。

毎年、母の日が嫌いです。
義母の母の日プレゼントは旦那の代わりに私が選んで送ってるだけで、子供たちからは何もなく虚しいです。
もちろん強制的なイベントではありません。
夫は自分の母親じゃないからと子供たちに促すこともないし、娘たちも母の日と聞いても「いつもありがとう」すらありません。
父の日は私が今年はどうする?と促すので毎年ビールと肩たたき券をプレゼントしています。

小学生の娘はニュースも見ているし、母の日の存在は分かっています。
去年は落ち込んでた私を見て夫がスーパーに連れて行き娘と花を買ってきましたが、菊の花をもらいました。早く死ねってこと?と笑顔になるどころか更に落ち込みました。

誕生日は子供たちも張り切って祝ってくれてるんだからと自分に言い聞かせていますが最後の記憶が菊の花からの何も無しなのでしんどいです。
同じように母の日落ち込む方いますか?

※かなり落ち込んでいるので批判や中傷はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子供に何かしてほしいわけじゃないですけど、同じ感じなので少しさみしくなりました😂
夫は自分の母親にだけ、自分でカーネーションをネット注文してて具合わるいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の母親にカーネーションをネット注文する配慮ができるなら、自分の息子に教えてほしいですね😭
    本当、寂しいですよね。。何してくれなくてもいいから、ありがとうの一言で明日からも頑張れるんですけど😭

    • 5月12日
玲

菊の花に関しては、もしかしたらの想像でしかないですが、こっちの方が綺麗だし匂いも自分が好きだからと喜んでほしくて菊にしたのかな?と思いました💦
まぁ、旦那さん止めろよって話ですが……気付かないかもしれませんし💦
と、考えたら好きな物をくれて喜んでほしかったんだと少しは私は立ち直れるかなと💦

うちの娘もお小遣い持っててもニュース見ても、保育園で作ってくるもの以外なーんもないです!(笑)
昨日なんてお花屋さんでカーネーション一緒に見て綺麗だねーで終わりました(笑)

まだそういう年なんだろうなと思いますが若干凹みました💦

父の日ばっかする必要ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菊はお仏壇に飾る花だと知っていたはずですが、カーネーションが混ざったもので花束と勘違いした可能性はあります…。
    本当に夫が止めなかったことが1番腹立たしいです。知らなかったと言っていましたが、どんだけ世間知らずなんだよとはらわた煮えくり返る思いでした。
    私も菊については色々と自分を慰めましたが喜んでほしかったと思うなら今年再チャレンジすると思うので、ないと思います😢

    未就学児のうちは園で作ってきたものをくれるので可愛いですよね✨
    うちも下の子は園で何かしら工作作ってくるので楽しみにしています☺️❣️
    上の子は分かってて何も言わないし、やらないし、なんなら普段まったくしない休日のお友達との約束を入れて遊びに行ってしまいました笑
    平日しか遊ばないのに、あてつけのように😂笑

    もう、お互い凹みますよね😭
    いつか気付いてもらいたい気持ちで父の日は続けています…。

    • 5月12日
  • 玲

    うわぁー😭ごめんなさい、余計なこと言ってしまいました😭

    凹みますよね……💦
    多分うちの子も母の日に何かをくれるのは未就学児時代だけだと思います💦

    本当に気付いて欲しいですよね……なんて鈍いんだ……

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦せっかく慰めてくれようとしたのに説明不足ですみません😭その気持ちが優しくて心が温まります😭✨

    園の母の日工作、噛み締めないとですよね🥺
    下の子も今年卒園なので、持って帰ってきたら綺麗に飾りたいと思います😢✨

    悲しい気持ちになる母の日なんて、毎年なければいいのにと思います😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは、旦那さんが気を遣って欲しいと思います🥲
うちも、義母から、私からのプレゼントのお礼を旦那と私が入ってるライングループに送ってきたことで旦那が気づいたらしく、、
げ!と言ってました。

完全に忘れてたことが悲しく虚しくて、、確かに私は旦那のお母さんじゃないです。でもお花でなくても、折り紙の裏でもいいからお母さんありがとうと書いたメッセージでも欲しかったな😢それくらいの気遣いがあっていいのに。ちなみに、旦那は実の母にお誕生日と母の日合わせて、4月にプレゼント送ってました。

父の日は、私は子供にメッセージや似顔絵を描いてもらって、何かしらの贈り物をします。

私が機嫌悪かったからか、旦那にごめん夕飯でも奢るからと言われました。そういうことじゃないのに、、、
私も凹んでます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じ想いです🥺母の日わかってる子は小さい頃からパパが何かしら促したり気遣ってますよね。

    旦那さん完全に忘れていたんですね💦分かっていてスルーなのでタチ悪いですが、完全に忘れていたのも悲しいですね😭しかも実母には誕生日と母の日のプレゼントを送っているんですもんね。。
    別に旦那さんに夕飯奢ってもらっても…本当そうじゃないですよね、折り紙でも言葉だけでもなんでもいいから子供たちからありがとうが聞きたかったですよね🥺

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

嫌いでは無いですが毎年何となく落ち込む日になってます😂

今日も、旦那が休みになったから期待してたら何も無くw
食料品の買い出しも私がやったので通った花屋さんで自分にカーネーション買いました🤣🤣🤣むなしくてちょっと車の中で泣きましたwww

お互いの両親には(母の日も父の日も)私のお金で注文してます…😭
父の日は、子供からって事で手作りのもの渡したりささやかなプレゼントをしてるんですが…忘れられてるようです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お花買ったんですねー😭自分でカーネーション買うのは私も泣いてしまいそうでやめてます😭
    勝手に出前頼めるくらい強くなりたいです😢

    両家の母&父の日、ママさんのお金で発注してるんですか😱!?合計4回分ですよね💦見返りもないしもう家計費からでいいのでは 😭

    父の日同じです、ささやか過ぎて忘れれてるのか、促してる姿を見てないからなのか、忘れられると悲しくなりますよね😢

    • 5月12日
はじめてのママリ

わかりすぎますー!
我が家も私が義母と実母のプレゼント用意してるので夫は何もしないし、子どもたちと計画して私に何かする素振りもありません💢
子どもが小さいうちは父親が率先して動くべきだと思います💣
必然的に父の日も当然ながら私はスルーします👏
イライラ、虚しい気持ちになるのでもう母の日とか無くなればいいのにって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも両家の用意されてるんですね!
    お義母さんのお礼は優しいですか?
    今回は凄く色々悩んでお店も梯子して買ったけど、お義母さんからのお礼はいつもお気遣いありがとうございますの一言とスタンプだけで素っ気ないし、気に入らなかったかな?送らなきゃよかったかな?と凹んで終わりました。
    毎年母の日というより義母の日😭

    確かにお互いスルーなら虚しくもなくまだ気持ち穏やかにいれますかね🥺
    私もスルーされたら父の日もスルーしようかなと思います😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    表面上は優しい気もしますが、以前あげたハンカチを台拭き扱いされた事があるのでずっと不信感ありまくりです🙄
    スタンプだけってモヤモヤしますー!やめてほしいですよね💦
    義母の日、ホントそれです!
    やるんなら母親現役世代の私たちをもっと労って欲しいですね!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントしたハンカチを台拭きですか😱!?!?!
    それは不信感というか悲しい通り越して怒りに変わりそうです🥺
    もういっそ台拭きプレゼントするか、ハンカチにして以前間違われてたので…台拭きじゃなくてハンカチですって笑顔で嫌味込めて渡したいですね😂

    労わってほしいですよね。
    敬老の日もあるし…って思いますよね🥺

    • 5月13日