※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの好みは横抱き?縦抱き?どちらが良いか気になります。縦抱きでのけ反りは苦手かな?

生後23日の赤ちゃん、黄昏泣き?すごいので
家での泣き止ましのため抱っこ紐買いたいんですが
・縦抱きしたらしばらく のけ反るけど黙る
・横抱きしたらわりとすぐ目を閉じる

縦と横どっちが好きなんですかね?
のけ反るということは縦抱きは好きじゃないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

横抱きで大人しく目を閉じてくれるなら横抱きのほうが安心するのかと思います〜
まだ首も座ってないと思うので、横抱き嫌がらないなら横抱きのほうが安全かと思います!
ただ横抱き専用の抱っこ紐は出番少ないので、すぐ卒業になっても許せる価格のものをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦より横のが目を閉じるの早いです🥹
    けど抱っこしてて楽なのは縦なんですがね💦
    横のが安全なんですね!
    縦は背骨とかに悪いんですかね?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首とか背骨とか腰とかがまだ柔らかいので縦抱きの時は抱き方を気をつけないと負担になるから気をつけてと助産師さんに聞きました!
    ちゃんと首や腰が固定できるような新生児から使える抱っこ紐なら大丈夫かもしれませんが、横抱き嫌がらないなら首が座る前くらいまでは横抱き中心のほうが一般的には推奨されてるのかなとは思います💦(外出時の抱っこ紐や、一時的な使用なら縦抱きでも良いと思います!)
    私の場合は、縦抱きだと両手で抱かないといけないけど、横抱きだと片手に抱けるので、片手で抱いて家の中歩いてました。笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの病院全然教えてくれなくて🥲
    首座りまでは横が1番なんですね。
    家の中でスリングとか使うほど
    ぐずらない子でしたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで授乳してもオムツ変えても泣き止まない〜!みたいなことはよくありました!でも、夕方って泣きたくなるよね〜とか言いながら泣かせとく時間もありましたよ😇肺のトレーニングだ頑張れ!って言って(笑)

1.2ヶ月くらいまではまぁまだそんなに重くないので泣いても横抱きでユラユラして、2ヶ月ごろには横抱き拒否で縦抱きじゃないと泣き止まないことが増えて縦抱きの抱っこ紐を時々使うようになりました。ので、うちはスリングは使わずに乗り切ったという感じです!
    育児のアイテムって人によって必要不必要があったりするので悩みますよね...💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは覚悟した方がいいんてすね💦
    放置する時は何分くらい泣かせときましたか?🥲

横抱き拒否しだす事があるんですね!
    そうなんですよ、アマゾンセールもあるんで迷っちゃいます😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦何しても泣き止まないなら10分くらいは眺めたりしてました!
    周りの子や先輩ママさんに聞いた感じでも、だんだん横抱き嫌がる子は結構いるように思えます!(縦抱きの方が見える景色が楽しいのかな?)
    参考までにですが、うちはコニーの布の抱っこ紐(1ヶ月〜2.3ヶ月くらいまで使用)と、エルゴのオムニブリーズ(首が座ったらエルゴにした)でここまで事足りました!
    まだ産後すぐで授乳間隔も短いでしょうし、泣くたび抱っこするの本当に大変だと思いますが、なんとか乗り切れるよう祈ってます😢🙏!!

• 11月25日