※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

子供を預けるために就職活動を始めようと思っています。面接は1社ずつ受けるべきでしょうか?それとも複数社の面接を並行して受けても良いでしょうか?

4月から子供を預けるために就職活動を少しずつ始めようと思っています。

パート、フルタイムどちらも求人見てるのですが、面接って基本1社ずつで、落ちたら次を受けるの方が良いのでしょうか?
それとも新卒採用面接みたいに何社か並行して受けても良いのでしょうか???

コメント

並行して受けても大丈夫ですよ!
気に入った求人が複数あるなら応募しておかないと勿体ないです!

はじめてのママリ🔰

フルタイムってリクナビとかに載ってる企業ですか??

5年ブランクですが、45社受けて30社落ちました。
時短でリモートだからさらに狭き門。
まだ他は選考中ですが、20〜30%会社書類通過すればいい方と言われました。

エージェント利用なので、応募ボタンポチッとするだけで履歴書などを一括で提出してくれるので、5社受けるのも30社受けるのも書類準備の時間は変わらないです。

仮に面接だらけになったら大変ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20社応募して、4〜5社面接に進んで、2〜3社最終面接に進んで、2社以上内定とれれば、最後どちらか企業を選べるという感覚みたいです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに書類選考中なので、私は全部面接に進めない可能性もあります(^_^;)

システムエンジニアだったんですけどね(泣)

• 11月23日