※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおたふくの予防接種はまだ打っておらず、1歳5ヶ月になる前に打つべきか悩んでいます。副反応についても気になっています。

お子さんのおたふくの予防接種は何歳何ヶ月の時に打ちましたか?
副反応とかはどうでしたか?

タイミング逃してもうすぐ1歳5ヶ月になりますが打ててません😿
やっぱりおたふくはすぐ打つべきですか?

コメント

ママリ

1歳5ヶ月で打ちました!
もっと前に打とうと思ったんですが、同時に5本とかになってしまうから、おたふくは今度にしましょうか〜って病院側から提案されました☺️
副反応はとくになかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!5本接種になると言われ、今回おたふくはやめました!
    副反応なかったんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは打とうと思った頃に熱性けいれんで2ヶ月延期→また予約したら風邪ひいて延期で1歳7ヶ月で打ちました😅
副反応はとくに何もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣あったんですね!😨
    1歳半過ぎてから打たれたんですね!副反応も無いようで良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 11月22日
はじめてのママリ

1歳0か月で受けました☺️
特に副反応はなかったですよー😁

おたふくは、受けといた方がいい‼︎とかかりつけの病院で言われました。

うちは、男の子なので、将来のためにも受けない選択肢はなかったです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに受けといた方がいいの間違いです💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応無かったんですね!
    やっぱりおたふくは将来のこと考えたら打たせるべきですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 11月22日
(๑•ω•๑)✧

1歳1ヶ月の少し前に5本で打ちました☺️
おたふく風邪は難聴になる可能性があるから打った方が良いと保健師さんに言われて打ちました🙊💦
副反応はなかったです😊