※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母に娘を預けると、1〜1.5時間後にギャン泣きすることが最近2回あります。祖母とは週1回会っており、人見知りではないのに、なぜ泣くのか不思議です。同じ経験の方いますか?

祖母に娘を預けることです、
哺乳瓶拒否なので(時々祖母があげると飲む)外食や用事をする時に預けても2.3時間で帰ったりするのですが、
預けて1時間〜1時間半後にはギャン泣きします、
それが最近2回ありました
1回は私の家、2回目は祖母の家です

祖母とは週に1回は会ってるので人見知りではないと思うし、
泣いてるところに私が迎えに行ってもすぐ泣き止むと言う訳でもないです、
日頃黄昏泣きや夜泣きもしないのですが、何泣きなのでしょうか?😅
同じような経験したことある方いますか??

コメント

M.say.1

次女が当分親以外ダメでした💦
どんなに会ってたとしても心許せてないし不安が大きいんだろうな…と。(普段の育児と対応が変わるからなのかと…)
今でも自分の担任以外は基本拒否です。
夜泣きもほぼない子でした💦

• ママリ

ママリ

同じような状況ですね🥲
    電話越しに聞こえる泣き声で食事も中断しないと行けないし……
    何か対策とか試したこととかありますか??預けて慣れさせるのみですかね😣

• 11月20日
  • M.say.1

M.say.1

寝るタイミングに連れていくとかしましたが、私がいても無理だったので諦めました💦成長してこの人は誰と判断がつくようにならないとずっと拒否するだろうなと思い💦上の子も1歳の時仕事復帰してからの記憶を時々話しますが、どうしてもって時に実家に預けたりしたことをとても寂しくて不安だったと言います😭今は3人仲良くお泊まり行くー!とか言いますが、親と離れるのは不安が大きいのかなと💦
    預けて慣れるは正直うちの子たちはなかったです💦言葉が理解出来るようになって初めて預けても楽しんでいたり、お泊まりまたしたい!とか、遊びに行きたい!とか、お仕事頑張ってねー!ばいばーいとかいうようになりました😅

• 11月20日