つわり・外食に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・外食についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・外食についての質問と回答をご紹介します。

あっちー

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食…

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食だと今までのようにおいしいと感じるのですが、自分が作ったものだけどうしてもおいしくないです。食が進みません。つわりで調子が悪いせいで…

ろろ

妊娠中、自炊出来ません。いつも旦那に買ってきてもらってます。外食や…

妊娠中、自炊出来ません。いつも旦那に買ってきてもらってます。外食やお惣菜ばかりだとお腹の子に何らかの影響があるのでしょうか?つわりがおさまったら自炊再開しなきゃと思って焦ってます(´・・`)

あいうえおかあさん

あいうえおかあさん

外食やお総菜は、添加物とかが気になるのでしょうか?私も初めての妊娠の時、卵食べ過ぎたらアレルギーなる…

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

♡かなこ♡

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいまし…

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいました(๑×﹏×๑)しかも妊娠後…パスタ・ピザなどが無性に食べたくて、外食ではしょっちゅう食べてます💦食事は1日3食で、最近は気にして間食してな…

マムマム

マムマム

そーですね(´°д°`)厳しい意見かもしれませんが、太り過ぎは妊娠高血圧症候群や糖尿病になったり産道に肉が…

chacco

【プレ父の日?!何ができるでしょうか?】主人の誕生日が父の日と近く、来…

【プレ父の日?!何ができるでしょうか?】主人の誕生日が父の日と近く、来年は順調にいけばパパになるので、プレ父の日として誕生日と一緒にお祝いを考えています。つわりで仕事に行けず寝てばっかりで、朝食の準備を…

ぽんぽん

現在7週です(^_^)つわりの波があり、食べたい時に食べたいものを食べて…

現在7週です(^_^)つわりの波があり、食べたい時に食べたいものを食べていたら1㎏ほど体重が増えてしまいました💦食べれる時はおやつや果物も食べています。また身体が怠くご飯も作れないことがあり、買ってきたもの…

yu*

うちの旦那様は昼は外食、夜は社食で済ませてきます。まだ子どももいな…

うちの旦那様は昼は外食、夜は社食で済ませてきます。まだ子どももいないので、平日は私一人で昼ごはん、晩ごはんになるのですが、なんせ一人なので、本当に適当なものになってしまいます。今はつわりもあり、1日2…

ばなな🍌

ばなな🍌

私も一人のご飯多いです!適当な物で済ませる事もあります(>_<)私はクックパッドなどクッキング系のアプリ…

ずにゃん

つわりが辛い 体調が悪い時、簡単に作れる晩御飯ってありますか?いつも…

つわりが辛い 体調が悪い時、簡単に作れる晩御飯ってありますか?いつもご飯を作って旦那さんを待つのですが、そこそこ食べごたえがあってなおかつ簡単な料理ってなにかないでしょうか(;_;)心身ともになかなかやるぞ…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

maple

旦那さんのお小遣いは手取りの何割くらいですかー?うちは手取りの2割で…

旦那さんのお小遣いは手取りの何割くらいですかー?うちは手取りの2割でしたが、それだと出産後赤字になってしまうので妊娠を機に1割強に減額予定です。主人はランチは外食、洋服や雑貨は家計から出しており、他は何…

ザト

ザト

うちは1割です。ちなみにボーナスも1割のみお小遣いで、残りは貯金に回しています。そしてわたしのお小遣…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

カツゲンvs焼きそば弁当

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれ…

私もこれ食べたい!って方いますか?(笑)また、妊娠中外食のものでこれにハマってるってものありますか?家で食べるのが1番とわかってるけれど、体調や忙しさで思うように家で作れなかったりしませんか?私はつわりに…

みーな

みーな

美味しそ(^^)❤️わたしはつわってるとき専ら、ポテチマックのテリヤキマックバーガー食べていましたよ(*๑•̀…

aaaamam

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つ…

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つわりで吐いたときも体中がガタガタ震えました。今は無事に出産し、また妊娠中です。家族で外食しに行っても近くの席に座る他の家族の子供が咳…

ばなな

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではな…

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではなく、どちらかといえば食べづわりのほうだったので、妊娠後も全く食欲が衰えませんでした。むしろタバコもお酒もやめたせいで、ここ数ヶ月は食…

ろいちゃん

つわりがまだあるときに、外食してどんなものを食べました?良ければ教え…

つわりがまだあるときに、外食してどんなものを食べました?良ければ教えてください🙏

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

まめ

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けて…

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けてるのでクチャクチャ音がするのと、炭酸の飲み物を飲むと必ず直後にゲップをするのです‥。一緒にすむ前はほとんど外食で回りの音にかき消され…

ゆんたん

にんぷぅ。ぐぅたら。すっぴん。7w入ったところです。最近は病院行く以…

にんぷぅ。ぐぅたら。すっぴん。7w入ったところです。最近は病院行く以外引きこもりです。家の中では髪ボサボサ、すっぴん、ジャージ。旦那さんも呆れてます(´;ω;`)でもでも。出かける気もおきず。お化粧する元…

ちきん

おはようございます!朝から汚いお話なんですが昨日からオナラが溜まりす…

おはようございます!朝から汚いお話なんですが昨日からオナラが溜まりすぎて胃まで苦しくなってます…昨晩、外食中にご飯を3口食べただけでガス?が上がってくるような感覚に襲われトイレまで走りました…先ほど、ゲッ…

pimi♡

pimi♡

おはようございます☺。あたしもそうです(っ´ω`c)未だに胃?がパンパンで全然ご飯食べれません😭💦あたしもつ…

ami

汚いですが…妊娠初期に下痢などあった方いますか?(>_<) 午前中から吐き…

汚いですが…妊娠初期に下痢などあった方いますか?(>_<) 午前中から吐き気が午前中からあり、午前中下痢をし、 お昼にまた下痢をし、今もまたです(´・_・`) 食べたものは、イライラしててマクドのテリヤキバーガー一つ…

omo

妊娠中の外食やコンビニやスーパーなどのお弁当など、どれくらい利用し…

妊娠中の外食やコンビニやスーパーなどのお弁当など、どれくらい利用していますか?妊娠初期の間とかもどうしてましたか?やっと四ヶ月ですがまだまだつわりが終わりません

もも

おはようございます。来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩…

おはようございます。来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩んでおります…(´•ω•`)現在妊娠13wで、つわりがまだ落ち着かず、まともな食事・料理ができていません(´・-・`)来月には落ち着いてくれるといいの…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

こりん

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで…

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで週数ははっきりとはわからないのですが、28日周期で計算した場合は8w3dの者です。まだ、つわりらしき症状はきていないのですが、昨日一日、お…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

✴︎のっちん✴︎

体重について🌟14w6dの初妊婦です!小さなことですが、体重増加についてお…

体重について🌟14w6dの初妊婦です!小さなことですが、体重増加についてお聞きしたいです!妊娠前→50.7kg(年末だったので外食が多かったため少し増加)妊娠後→47.0kgまで減少(つわり)母子手帳→49.2kg(12w初めての測定、…

まりぶ

14週です。妊娠する前から外食が多くて妊娠がわかってからも週に3回ほど…

14週です。妊娠する前から外食が多くて妊娠がわかってからも週に3回ほど外食です。添加物とか気になるので妊娠してからは野菜メインで食べるようにしているのですが…つわりか何かで家でのごはんが進まなくて…外食が…

小香

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟…

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーばかり摂取しています。こんな物しか食べれず…普通に考えればわかるのですが、下痢気味。水分だけは、多めに取っていますが、朝と夜は…

Edy♡

Edy♡

私も妊娠発覚時からしばらく日々下痢でした(´Д` )医者には初期にはよくあることだから平気だよーと言われ…

あまかろん

相談させてください!義兄嫁が何年も不妊治療してるのに授からず、更に義…

相談させてください!義兄嫁が何年も不妊治療してるのに授からず、更に義兄がその間に不倫したのもあり精神的に滅入っています。親の目の届く所に住み再犯防止なのか、罪滅ぼしなのか実家の裏に家を建てるそうです。…

はなめがね

はなめがね

行かなくて良いかなと…私は大きいお腹で不妊治療中の友人の顔を見に遊びに行ったらボロクソに言われました…