※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、母乳量が減ってきた。ミルクを増やし、授乳回数を減らしている。卒乳を検討中で、寂しい気持ちもある。早めに卒乳するか、年内は授乳続けて年明けに卒乳するか、悩んでいる。

卒乳の背中を押してください🥺💓

現在7ヶ月半。1日1回ミルクの混合でやってきましたが、先月から授乳後に空腹を訴える間隔が短くなり、母乳量が減っているのかも?離乳食も始まってるし段々とミルクの割合増やしていこうと、今は1日1~2回のみ授乳、後はミルクにしています。

お風呂の時は目の前にあるからかおっぱいを吸おうと必死になりますが、それ以外はミルクをごくごく🍼
とうとう昨日の朝から今日の昼まで授乳せずに過ごしました!昼過ぎに少し張ったので授乳しましたが、私の身体的には24時間あいても大丈夫になってきたんだな…いよいよ母乳量減っているんだろうな…と実感してきて、授乳が終わるのが寂しいです😢

先月授乳回数を減らそうと思った時には3回食になる年明けからの断乳を考えていましたが、今月で卒乳でも良さそうな勢いです🤣

花粉症やめまい、生理痛などの薬も気兼ねなく服用出来るようになるし、お酒も飲めるし、歯が生えてきたので噛まれる前に卒乳できるし、自分の食事適当で良くなるしメリットいっぱいだけど、とにかく寂しくて😂😂

皆さんなら今月や早めに卒乳しますか?遊び飲み程度でもキリよく年内は吸ってもらって年明けから卒乳しますか?期限を決めて、覚悟を決めたいです💪

コメント

みー

うちの子は10ヶ月で拒否してきたのでこちらから期限を決めたわけではないですが、卒乳してから楽ですよ!
外出先で授乳室のこと考えなくてもいい、お酒・薬飲める、洋酒入りのケーキ食べられる、おっぱいが張らないなど!
デメリットは太りました😂

寂しい気持ちは分かります🥲
年末年始に美味しいお酒飲みたければ早めに、そうでなければ年明けでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で拒否😳😳そんな事もあるんですね!

メリットたくさん挙げてくださってありがとうございます✨✨
    卒乳後のお酒美味しそうです🤤💕

卒乳関係なく年末年始で太りそうです🤣笑

• 11月20日