※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
その他の疑問

来年、七五三なのですが計画たてるのはいつ頃がいいんでしょうか?写真撮…

来年、七五三なのですが
計画たてるのはいつ頃がいいんでしょうか?

写真撮るだけなら
もう今年中や早めに写真館に行って予約した方が
良いのでしょうか?

どういう風にしようかも
まだ考え中ではあります🤔
写真と参拝、両方するなら参拝は
義両親の家の近くでするようになるはずなので
昼食、昼寝、移動の事を考えると
写真と参拝を別日にした方が良い気がするし
写真だけなら両家招いて午前中の1日で
終わらせれるだろうし🤔

でも正直、別日にしたら
子どもが体調不良になったとき
どうなんかなぁとも思ったり🤔
別日だと参拝の時も衣装を着付けしに
写真館には行かなきゃいけないだろうし🤔

コメント

deleted user

まだ決めなくていいと思いますけど、ㅤㅤㅤ前撮りは夏に日焼けする前にする人が多いので冬のうちにスタジオを決めて予約できるならする人はいると思います。

うちも来年七五三ですけど、まだ予約が始まってないので何もしてません😂

ガラピコ

写真は9〜11月あたりはどこも混むし高かったりするんで、こだわり無ければその時期ずらすといいかもしれないです!

うちは参拝(+両家食事)と写真は別の日にしました😳
参拝の衣装は、ネットで安いのをレンタルして、家で簡単に着付けできましたよ!どうせ参拝だけしてすぐ脱いでしまうので適当なのでいいかなって😂

  • ガラピコ

    ガラピコ

    お子さんの体が小さめだとか、あんまり気にならないようなら、年明けとかで探してもいいかもしれないですね☺️

    • 11月20日