※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の娘の絵を伸ばしたい。家庭でのサポート方法は?絵を描くことを褒め、絵に対してケチをつけない。自分たちは絵が苦手。

5歳の娘、お絵描きが好きだし、わりと得意な方だと思います。その力を伸ばしてあげたいのですが、家庭でできることや習い事など、どんなことでサポートしてあげられるでしょうか?
普段は家で過ごしてる時など描きたいと思ったら自由に描かせてるし、描いた絵に対してケチをつけたり評価をしたりは全くしません。ただただ頑張ったことを褒めるに徹しています(笑)
ちなみに私も夫も絵はとても苦手だしスキルも絶望的なので一緒に作り上げたりは難しかったりします😫💦

コメント

我が子も起きてから寝るまで暇さえあれば絵を描いてます(笑)

万が一習い事があっても絵はさせない方がいいです!絵の個性や描きたい意欲がなくなってしまいます…小さな子なら尚更😖

※将来そういう学校に行くとかなった時の学校系であれば別です

そのまま描きたいものを描かせるのも良いと思いますし、本人の気分が乗っている時に身近な小物を描かせてあげるとどんどんかける物が増えていくので良いかなと思います♪